サガ エメラルド ビヨンド攻略
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サガ エメラルド ビヨンドの攻略情報
ストーリー「攻略チャート」について

サガエメラルドビヨンド 攻略 御堂綱紀:攻略チャート

攻略チャート

サガ エメラルド ビヨンドの「ストーリー」の攻略情報



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御堂綱紀:攻略チャート



御堂綱紀:攻略チャート

攻略チャート
■御堂編のストーリーの流れ
■1:御堂綱紀編は4種の精霊を集めることを目指してストーリーを進めることになる

■2:プールクーラをクリアする
 (クリア後にリタが仲間に加入)
 

■3:連接領域でスキャンをして3つのヴィジョンが出現する

■4:デルタベース(金行)、ヨミ(火行)、グレロン(水行)をクリアする

■5:デルタベース(金行)をクリアする

 (クリア後にゴールド主任が仲間に加入)
 

■6:ヨミ(火行)をクリアする
 このヨミでは進行ルートの分岐があり進行ルートで仲間にできるキャラが変化する
 (クリア後ドロスレかイマクーが仲間に加入する)
 

■7:グレロン(水行)をクリアする

■8:4つの精霊を入手するとイベントが進む

■9:コヤコ市

仲間の加入条件まとめ
仲間にできるキャラクター(仲間加入条件)

仲間のクグツ
御堂は4体のクグツのを使い戦闘を進める

   

クグツは技の「ひらめき」はない
また、武器は1種しか装備できない

またクグツの特徴で誰かが技を使用した際、条件が揃うと【写し身】が発生する
【写し身】が発生すると、その技をコピーして習得することができる
※写し身は味方だけでなく敵の技でも発生する。

御堂綱紀とクグツの特性【ソウル】
クグツ自体はほかの主人公でも仲間にできるが、
主人公の【御堂綱紀】は【クグツ】の装備要素の「ソウル」を変更することが可能になっています

【御堂綱紀】の【クグツ】はロールにそれに加えて、ソウルも装備できるのが特徴になります

★ソウルの入手
・ソウルは敵を倒すとソウルをドロップすることがある
・ソウルそれぞれに異なる性能で効果や技が付与されている

御堂綱紀の【クグツ:ソウル】一覧

プールクーラ
精霊の力
4ヵ所で戦闘が発生する
それぞれ戦闘の難易度が異なる

プールクーラの分岐ルートと選択肢

ストーリーイベント 内容
プールクーラをクリア リタが加入する


精霊との戦闘 戦闘との戦闘

隠下の精霊 戦闘
難易度(-)
水の小精霊 精霊石×2
水の結晶×1
ちょうどいい精霊 戦闘
難易度(普通)
水の精霊×3 精霊石×4
水の結晶×2
力ある者 戦闘
難易度(強敵)
水の大精霊
エレメンタル水×2
鉄鉱石×1
水の結晶×4
強すぎる精霊 戦闘
難易度(最強)
水の神霊
エレメンタル水
丈夫な岩×3
魔石×1
水の結晶×1

隠下の精霊 戦闘
難易度(-)

ちょうどいい精霊 戦闘
難易度(普通)

力ある者 戦闘
難易度(強敵)

青い深森の精霊 戦闘
難易度(最強)

青春の木 イベント
戦闘

温室 イベント

【敵】ヴァイパー×3
【報酬】精霊石×2、木の結晶


白獅子宮 イベント
戦闘

火炎要塞 イベント
戦闘

【敵】アルラウネ×4
【報酬】精霊石×4、火の結晶×2


白い鉱石の鉱山 イベント
戦闘

【敵】プーカ、イワクイ、マイナーアント
【報酬】精霊石×2、土の結晶


灼熱の塔 イベント
戦闘

黄昏の風車 イベント

大地の溝 イベント
戦闘

【敵】バーゲスト×2、イノシシ武者×2
【報酬】精霊石×4、土の結晶×2


黒水門 リトグラムがある
黒と白の矢印を上下反対に入れ替えると完了

リトルグラム完成後に戦闘が発生

【敵】ヤング・サン×4
【報酬】鉄鉱石、古びた長剣


黒鳥城 イベント

連接領域 スキャンすると3種類のヴィジョンが表示され。

▼ヴィジョンの行き先を決める
■火行へ向う(ヨミに向かう)
■金行へ向う(デルタベースに向かう)
■水行へ向う(グレロンに向かう)


デルタベース(金行)
御堂編のデルタベースの攻略情報

連接領域で【金行の世界】を選ぶと【デルタベース】へ向う
ゴールド主任に話すことで【金の精霊】が出現します

▼サブストーリーの進行
また、ゴールド主任に話す前に【赤】【黄】【緑】の【一族】のサブイベントを進めることができます
・中央リフト
・赤色の一族
・緑色の一族
・黄色の一族

デルタベースのルート分岐と選択肢

ストーリーイベント 内容
デルタベース
(金行の扉)
接続室の扉
メインストーリー「接続室の扉」でゴールド主任が加入する


リフト ゴールド主任に話しかけないでサブイベントを進めると
ゴールド主人のメインストーリーの名称が変わる

▼ストーリーの変化
■待っているゴールド主任
■まだ待っているゴールド主任
■ひたすら待つゴールド主任
■それでも待つゴールド主任

精霊 精霊を倒す
弱い精霊
強い精霊
強い冷静
危険な精霊

赤色の一族 イベント
クリア後
中央リフトの下層の道を繋げられる  

各色の種族のイベントを進めることでメインストーリーが進行します
▼ヴィジョン
各一族のサブイベントを進めていく
・赤色の一族
・緑色の一族
・黄色の一族

緑色の一族
黄色の一族
コンテナを調べる
イベント

赤色の族長に話す
リフトで下層にで「コンテナ」のヴィジョンが5つ出現
下層の電磁柵は調べるとLP-1で破壊できる

コンテナからバイオチップを赤の族長に渡すと「ブレードアトラクター」を入手
コンテナ 難易度 報酬
コンテナA - 戦闘なし バイオチップ
コンテナB 普通 サンフラワー
アルウラネ
ガルゲンメンライン
精霊石×4
金の結晶×2
セイバー機関銃×1
コンテナC 普通 スケルトン×2
イノシシ武者×2
コンテナ
精霊石×4
金の結晶×2
骨兜×1
コンテナD - 戦闘なし 三角形の紙切れ×
ブロードソード×1
コンテナE  - 戦闘なし データコード×1
ナックルカバー×1  

バイオチップの謎  バイオチップを届ける

装飾品【ブレードアトラクター】を入手

緑の研究民マグス ネコを捕獲する

リフトを降りた場所で右向きのネコを2匹捕獲する

▼強敵との戦闘
左向きのネコを捕獲しようとすると戦闘が発生
強敵の「アースドラゴン」「漂流蜥蜴」と戦うことになる

▼アースドラゴン撃破
・竜鱗の剣
・概念「火の熾り」を入手
▼漂流蜥蜴撃破
・電磁放射銃
・概念「寒冷の予兆」を入手

異次元ネコ捕獲
黄一族の聞き取り調査  呪われた古文書のパズル

黄一族の研究員 イベント
中央リフトで下層に向う
下層の中央リフトを操作して、移動パレットを操作する
移動パレットを操作して制御盤を調べる

概念【科学的分析入】を入手 

骨格標本を止めろ
ビーンにさようなら イベント
両手銃【フォトンシューター】を入手

文明の夜明け  呪いの本のと結晶を交換できる

生命の神秘 イベント
戦闘

下層で移動パレット操作スイッチを操作して「△へ移動」すると
エイリアンが幽閉された牢屋へ行ける

鍵を開けると「廃棄区画のキー」を入手
中央リフトから廃棄区画に向かう

赤一族の協力
対決!変異種303号
 さらなる情報
 囚われのエイリアン
 遺されたもの
発明工房 イベント

リフト「黄区」「赤区」の下層連結ルートが開放後
メリフトで下層に向かい連結させ移動パレット操作スイッチで
□へ移動で発明工房へ行ける。

孵卵器 イベント
ツチノコの卵をセットできる

植物栽培キット イベント
改良モノフィドの種をセットできる


ヨミ(火行)
御堂編のヨミの攻略情報

連接領域で【火行の世界】を選ぶと【ヨミ】へ向う

闇の城を調べるとリトグラフがある
リトルグラフはそれぞれの監視塔のイベントを進めると入手できる鍵が必要になる
各塔のイベントを進めると貪食の鍵、色欲の鍵、怠惰の鍵、憤怒の鍵を入手できる

またルート分岐があり、ヨミの塔主を倒さないで進めるルートで進めることもできる

ヨミのルート分岐と選択肢

ストーリーイベント 内容
ヨミ(火行の扉)
墓場
▼通常ルート
ヨミのイベントを進めると加入する
ドロレスが加入する

概念:服従の知恵入手

▼塔の塔主をたさないルート
ストーリー進行で戦闘を回避して進めるルートで進めると
クリア後の選択肢で【ドロスレ】か【イマクー】を選択してどちらかを仲間に加入させることができる
 

封印された城 イベント
イベント後にサブクエストが4個発生する

色欲の果て イベント
「あの人たちに聞いてみよう」で「サブクエスト:狼の遠吠え」が発生
「探し物をしている」で色欲の鍵入手

▼選択肢
あの人たちに話を聞く:話を聞くルート
色欲の塔に乗り込む:乗り込みルート

遠吠え イベント

貪食の果て 「あの人たちに聞いてみよう」でのサブクエストが2個発生

▼選択肢
あの人たちに話を聞く:話を聞くルート
貪食の塔に乗り込む:乗り込みルート

貪食の至福 イベント
戦闘
井戸を調べると3連戦の戦闘が発生する

3戦目で【貪食の鍵】を入手

貪食の餌付け イベント

▼選択肢
肉に紛れて塔へ侵入:貪食の鍵を入手
肉を献上する:塔主との戦闘が発生

フードバトル イベント

貪食の鍵を入手

リアルバトル イベント
戦闘
戦闘後に貪食の鍵とブリーチズを入手

【敵】貪食の主、イノシシ武者×2
【報酬】精霊石×4、土の結晶×2


怠惰の果て イベント

▼選択肢
あの人たちに話を聞く:話を聞くルート
怠惰の塔に乗り込む:乗り込みルート

助ける イベント
助けるルート

▼選択肢
情報を聞き出すため助ける:戦闘
口から出まかせだ:乗り込むルート

怠惰の鍵を入手

怠惰の塔に
乗り込む
イベント
乗り込むルート

▼選択肢
不意打ちしよう:戦闘
少し様子を見よう:次の選択肢

▼選択肢
不意打ちしよう:戦闘
少し様子を:戦闘なしで怠惰の鍵を入手
選択肢【不意打ち】で戦闘後に怠惰の鍵、翼膜×5を入手
選択肢【様子を見続ける】戦闘なしで怠惰の鍵のみ入手


憤怒の業火 イベント
戦闘

4戦目に勝利で憤怒の鍵を入手

【敵】憤怒の主、木箱
【報酬】精霊石×2、土の結晶

【敵】憤怒の主、木箱
【報酬】精霊石×2、土の結晶1

【敵】憤怒の主、木箱
【報酬】鉄鉱石、土の結晶×4

【敵】憤怒の主、木箱
【報酬】精霊石×2、土の結晶


城の解放 サブイベントで4つの鍵を集めると解放できる

イベント後に戦闘

【敵】闇の王
【報酬】鉄鉱石×2、火の結晶


精霊 精霊を倒す
力のある精霊
最凶の精霊
普通の冷静
弱い精霊


グレロン(水行)
御堂編の連接領域で【水行の世界】を選ぶと【グレロン】へ向う

グレロン(水行の精霊)
凍った人々を助けていくことになる

グレロンの分岐ルートと選択肢

マッチのルートの分岐 
マッチの本数が8本で凍りついた人物は11人いる
3人は救出できないようになっている。 
良い夢のルート 悪い夢のルート
1レイア(探索隊)
2サンドリヌ(ヴァルセイユ市長)
3エスペランス(大鉱山の鉱員)
4レミ(銅山の鉱員)
5ヴィルジル(山小屋のきこり)
6ガブリエル(北遺跡の調査員)
7ロープウェイ小屋(マッチ無し)
-ロマン(渓谷の調査員)
8ギヨーム(風車の農民)
1レイア(探索隊)
2マリオン(市長)
3エリック(炭鉱の鉱員)
4ギヨーム(風車の農民)
5ロープウェイ小屋(マッチなし)
6ロマン(渓谷の調査員)
7モルガン(スキーヤー)
-ヴィルジル(山小屋のきこり)
8レミ(銅山の鉱員)

ストーリーイベント 内容
さまよう少年 氷を解かす
マッチを8個入手して氷を溶かしていく

▼さまよう少年の選択肢
■「よし、一緒にやろう!」
 |4つの「精霊の気配」のヴィジョンが出現する

■「グレロンの人を救うのは君の仕事や。頑張って。」
|「マッチ×8」を入手し「凍りついたレイアの救出」が発生。

▼マッチを使い果たすと選択肢
■それでもアレクサンドルを助けるか
 |サブイベント「氷の宮殿の門の謎」が発生

■もう潮時や。この世界から出ていこう
 |4体の精霊のうちから1つを選んで戦闘で戦闘後に連接領域へ戻る


精霊の気配 さまよう少年の手伝いをしない場合
精霊と戦闘になる

戦闘:難易度(強敵) 水の大精霊
エレメンタル水×2
戦闘:難易度(楽勝) 水の精霊
北西 戦闘:難易度(普通) 水の精霊×3
北東 戦闘:難易度(最凶) 水の神霊
エレメンタル水
丈夫な岩×3

凍りついたレイアの救出 イベント
マッチで氷を解かすイベント

凍りついたサンドリヌの救出 イベント
マッチで氷を解かすイベント
戦闘

凍りついたエリックの救出 イベント
マッチで氷を解かすイベント
戦闘

凍りついたマリオンの救出 イベント
マッチで氷を解かすイベント

凍りついたエスペランスの救出 イベント
マッチで氷を解かすイベント
凍りついたギヨームの救出 イベント
マッチで氷を解かすイベント
凍りついたロマンの救出 イベント
マッチで氷を解かすイベント
※ロープウェイ小屋の解放後

凍りついたモルガンの救出 イベント
マッチで氷を解かすイベント
凍りついたヴィルジルの救出 イベント
マッチで氷を解かすイベント
 山頂のロープウェイ小屋 イベント
戦闘
ロープウェイ小屋の解放

氷の宮殿を調べる イベント
マッチイベント完了後に氷の宮殿を調べる

氷の宮殿の門の謎 マッチを8個入手して氷を溶かしていくと発生
■それでもアレクサンドルを助けるか
 |サブイベント「氷の宮殿の門の謎」が発生する

助け出した調査隊員に話しかけイベントを進める

調査隊員レイアの知識 イベント
探索をする
▼遺跡の探索
宮殿へ行くとリトグラムがある
遺物を集めることでを解くことができる。

調査隊員ガブリエルの知識 イベント
ガブリエルは【名君ルート】か【暗君ルート】の時に出現する

監視塔遺跡の調査 戦闘
遺物の欠片を入手

教会遺跡の調査 戦闘
遺物の欠片を入手

ギヨームの畑 ギヨームを救出していると発生
戦闘
遺物の欠片を入手

宮殿の門の封印を解け 宮殿へ行く発生する
イベント

博物館の調査 宮殿へ行く発生する
イベント

図書館の調査 イベント
印を入手

ヴィルジルの頼み事 イベント
薪を集めて渡す

モルガンの招き スキーのイベント

クリアで【翼のお守り】を入手
ポールチャレンジをクリアで【翼のお守り+1】を入手

大鉱山の探索 博物館の調査で発生する
戦闘

公衆浴場遺跡の調査 博物館の調査で発生する
戦闘
遺物の欠片を入手

銅山の調査 博物館の調査で発生する
戦闘
遺物の欠片を入手

炭鉱の探索 博物館の調査で発生する
戦闘

宮殿の門の封印を解け 遺物を集めているとイベントが進む

最終皇帝の真実 ボス戦「最終皇帝、バフーン」
最終皇帝×1、バフーン×2と戦闘になります

強敵のボス戦になります
ボスとの戦闘を進めて
最後に「独壇場」を狙って撃破目指す

この戦闘の敵は強敵なので
武器の強化などをして主人公たちを強化してから挑みましょう

最終皇帝の真実の分岐
▼最終皇帝の真実の分岐
最終皇帝イベントはマッチイベントの進行ルートで物語が分岐します
グレロンの分岐ルートと選択肢

はしごを下ろす イベント

精霊との戦い 精霊との戦闘を行う
【強すぎる精霊】は難易度が高く倒すのは難しいので
まずは難易度が低いものを選らんで行くと良い

隠下の精霊 戦闘
難易度(-)
水の小精霊 精霊石×2
水の結晶×1
ちょうどいい精霊 戦闘
難易度(普通)
水の精霊×3 精霊石×4
水の結晶×2
力ある者 戦闘
難易度(強敵)
水の大精霊
エレメンタル水×2
鉄鉱石×1
水の結晶×4
強すぎる精霊 戦闘
難易度(最凶)
水の神霊
エレメンタル水
丈夫な岩×3
魔石×1
水の結晶×1

▼難易度「最凶」の精霊
・ここでの精霊戦では難易度が最凶の精霊と戦闘することもできます
難易度【最凶】の敵/ボス一覧

天界への出口 連接領域に向かう


ミヤコ市
精霊イベントをクリア後
ミヤコ市の4【五角堂】へ向う

1週目のミヤコ市
ストーリーイベント 内容
五角堂へ イベント

山玄院 イベント
戦闘

セコイアモール イベント
リトグラム「祠の式札」

洛水楼 イベント
戦闘
【強敵】との戦闘が発生します

【強敵】山蜘蛛 
難易度「強敵」の山蜘蛛、ビーストイーターと戦闘が発生

山蜘蛛は打属性が弱点

ビーストイーターのHPが半分まで減ると
山蜘蛛がビーストイータを吸収して山蜘蛛が強化されてしまうので
吸収される前にビーストイーターを倒すと有利になる


狛犬地蔵児童公園 イベント
リトグラム「狛犬地蔵の紋様」

 五角堂に待つ者 イベント
戦闘
【強敵】生まれし苦悩
難易度「最凶」の
生まれし苦悩、不死の金精霊×2、不死の水精霊×2と戦闘戦闘が発生する


バトル後に概念「超越する輪廻」を入手

大地の怪 イベント
戦闘

怨念の渦
鍾乳洞の妖怪退治 イベント
戦闘

橋に宿る霊 生まれし苦悩戦で全滅後に発生

強敵:霊機、弁慶と戦闘

古刀をドロップ
疾風の胎動を入手


エンディング
エンディングでクリア

周回プレイでの変化
御堂編はクリア後の周回プリで選べるワールドマップが変わる

1週目 ■プールクーラ ■デルタベース  ■ヨミ ■グレロン ■ミヤコ市
2週目 ■コルディセップ ■サンク ■キャピトルシティ ■グレートツリー ■ミヤコ市
3週目 ■クロウレム
■コスモス
■ブライトホーム
■カマラ
■コスモス
■ブライトホーム
■マーレ・ノストラム
■カマラ
■カマラ
■ヴェルミーリオ
■カマラ ■ミヤコ市
4週目 ■アヴァロン
■プロヴィデンス
■コスモス
■マーレ・ノストラム
■マーレノストラム
■コスモス
■カマラ
■コスモス
■ブライトホーム
■サンク ■ミヤコ市


御堂編2週目以降の攻略チャート


御堂編はクリア後の周回プリで選べるワールドマップが変わる

2週目以降に選択できるようになるマップ
様々な精霊 プールクーラ
【プールクーラ】の分岐ルートと選択肢
【最凶】木の神霊戦あり
 2週目以降に攻略でも選択肢で神霊と戦える
2週名以降で条件を満たすと赤の従士を仲間にすることが可能
水行 グレロン
【グレロン】の分岐ルートと選択肢
【最凶】水の神霊戦あり
 2週目以降に攻略でも選択肢で神霊と戦える
金行 デルタベース
【デルタベース】のルート分岐と選択肢
【最凶』金の神霊戦あり
 2週目以降に攻略でも選択肢で神霊と戦える
火行 ヨミ
ヨミのルート分岐と選択肢
【最凶】火の神霊戦あり
 2週目以降に攻略でも選択肢で神霊と戦える
条件を満たすとシウグナスを仲間に加入させることが可能
ぶつかりあう精霊 コスモス
【コスモス】のルート分岐と選択肢
2週目以降
変化する精霊 アヴァロン
【アヴァロン】のルート分岐と選択肢
2週目以降

御堂編のアヴァロン「変化する精霊」で
「古の金の・・・」アイテム3種を集めてクリアすると加入
様々な精霊 サンク
【サンク】のルート分岐と選択肢
2週目以降
盛んな精霊 コルディセップ
【コルディセップ】のルート分岐と選択肢
2週目以降
成長する精霊 マーレ・ノストラム
【マーレ・ノストラム】のルート分岐と選択肢
2週目以降
マーレノストラムではイーヴァルかアズーレを仲間に加入させることが可能
木行 カマラ
【カマラ】のルート分岐と選択肢
2週目以降
金行 クロウレム
【クロウレルム】のルート分岐と選択肢
2週目以降
火行 ヴェルミーリオ
【ヴェルミーリオ】のルート分岐と選択肢
2週目以降

BX10-EX
御堂編の火行の精霊クリアで仲間に加入する
水行 ブライトホーム
【ブライトホーム】のルート分岐と選択肢
2週目以降
【最凶】水の神霊戦あり
 選択肢で神霊と戦える
積み重なる精霊 キャピトルシティ
キャピトルシティのルート分岐と選択肢
2週目以降
木行 グレートツリー
【グレートツリー】のルート分岐と選択肢
2週目以降
【最凶】木の神霊戦あり
 選択肢で神霊と戦える
協力する精霊 プロヴィデンス
【プロヴィデンス】のルート分岐と選択肢
 2週目以降
【最凶】金の神霊戦か火の神霊戦
 2週目以降に攻略でも選択肢で神霊と戦える


2週目  ■コルディセップ ■サンク ■キャピトルシティ ■グレートツリー ■ミヤコ市 ■未知の扉(ボス戦)
・2週目で選択できるマップエリアが増える
・ミヤコ市で4ヵ所で強敵との戦闘になる
・未知の扉でボス戦が発生する

3週目 ■ブライトホーム ■カマラ
■ヴェルミーリオ
■マーレ・ノストラム
■クロウレルム ■コスモス
■マーレ・ノストラム
■ブライトホーム
・3週目で選択できるマップエリアが増える


コルディセップ
コルディセップのマップエリアに行ける

グルマンが仲間に加入する


【コルディセップ】のルート分岐と選択肢

サンク
サンクのマップエリアに行ける

【サンク】のルート分岐と選択肢

キャピトルシティ
キャピトルシティのマップエリアに行ける

キャピトルシティのルート分岐と選択肢

プールクーラ
プールクーラ
ルート分岐でウィルマを仲間にするとリタを仲間にするか選択になる

リタ ウィルマ

【プールクーラ】の分岐ルートと選択肢

クロウレルム
クロウレルムのマップエリアに行ける

【クロウレルム】のルート分岐と選択肢

グレートツリー
グレートツリーのマップエリアに行ける

【グレートツリー】のルート分岐と選択肢

コスモス
コスモスのマップエリアに行ける

【サンク】のルート分岐と選択肢

ブライトホーム
ブライトホームのマップエリアに行ける

【ブライトホーム】のルート分岐と選択肢

マーレ・ノストラム
マーレ・ノストラムのマップエリアに行ける

【マーレ・ノストラム】のルート分岐と選択肢

カマラ
カマラのマップエリアに行ける

2週目のミヤコ市
御堂編2週目のチャート

ストーリーイベント 内容
五角堂へ イベント

山玄院 イベント
戦闘

強敵:結界の邪霊、不死甲虫×3との戦闘になる

ソウル「アリエル」入手できる

 セコイアモール 強敵:結界の邪霊、不死鱗虫×3との戦闘になる

ソウル「カルコブリーナ」入手できる

洛水楼 強敵:結界の邪霊、不死羽虫×2と戦闘になる

ソウル「イフリート」入手できる

狛犬地蔵児童公園
強敵:結界の邪霊、不死毛虫×2と戦闘になる

ソウル「パワーデビル」入手できる

聖堂 イベント
イベントで強敵を4体倒していると発生

橋に宿る霊 生まれし苦悩戦で全滅後に発生

強敵:霊機、弁慶と戦闘

古刀をドロップ
疾風の胎動を入手

すべてを終わらせる 生まれし苦悩戦で全滅後に発生

最凶の敵:黄龍、不死の土精石、不死の木精石と戦闘になる

ソウル「黄龍」を入手できる


3週目のミヤコ市

ストーリーイベント 内容
イベント イベント

家に帰る イベント
戦闘
【強敵】 
 

倫子に会いに行く イベント
戦闘
【強敵】 
 

倫子を探して
駅に父さんがいる イベント
モールにお母様がいる
謎の男に会うために
結界の修復
決断の時 イベント

イベントで壊すか壊さないかの選択になる
▼選択肢
岩戸なんぞ無い方がええんや:エンディング
問題は岩戸やない:連接領域

 連接領域 イベント
マップ選択

▼ルート選択
「世界を一つにする扉:生まれし苦悩と戦闘で連戦
「世界をバラバラにする扉:生まれし苦悩と戦闘で連戦

 世界をバラバラにする扉
世界をバラバラにする扉では連戦で
強敵「天界の男」と戦闘になる
最凶「全き世界」と戦闘になる

 世界をバラバラにする扉
世界をバラバラにする扉では連戦で
強敵「天界の男」と戦闘になる
最凶「多用なる楽園」と戦闘になる

世界を一つにする扉 イベント
戦闘

【最凶】生まれし苦悩 
 生まれし苦悩、兵士俑×4と戦闘


【強敵】 天界の男
天界の男、赤ガエル×2と戦闘


▼世界を一つにする扉~美しき世界を望む者

結界修復時に「問題は岩戸やない」を選択する
連接領域の扉で「世界をバラバラにする扉」のルートで最終バトル

▼戦闘
【最凶】:全き世界、ゴールドリンカー、ウッドリンカー、アースリンカーと戦闘

【強敵】全き世界
全き世界、ゴールドリンカー、ウッドリンカー、アースリンカーと戦闘

美しき世界を望む者
世界をバラバラにす  イベント
戦闘
【最凶】 生まれし苦悩
 生まれし苦悩、兵士俑×4と戦闘


【強敵】 天界の男
天界の男、赤ガエル×2と戦闘


▼世界をバラバラにする扉~世界の理を司る者

・結界修復時に「問題は岩戸やない」を選択する
・連接領域の扉で「世界を一つにする扉」のルートで最終バトル

【強敵】多用なる楽園
多用なる楽園、不死の金精石、不死の木精石、不死の土精石と戦闘


る扉世界の理を司る者

周回でのエンディング分岐
御堂編でのエンディング分岐について

エンディング 内容
結界修復  精霊を集めた後
ミヤコ市の前の連接領域で最終バトルでエンディング
精霊を集めた後
ミヤコ市で結界を修復して五角堂での最終バトルでエンディング
2週目エンド 2週目で
精霊を集めた後、ミヤコ市で結界の邪霊を倒して最終バトルでエンディング
2週目で
最終バトルで負けてミヤコ市に戻り結界を破壊してエンディング
3週目
世界を一つにする扉

世界を一つにする扉~美しき世界を望む者

結界修復時に「問題は岩戸やない」を選択する
連接領域の扉で「世界をバラバラにする扉」のルートで最終バトル

▼戦闘
【最凶】:全き世界、ゴールドリンカー、ウッドリンカー、アースリンカーと戦闘
3週目
世界をバラバラにする扉

世界をバラバラにする扉~世界の理を司る者
・結界修復時に「問題は岩戸やない」を選択する
・連接領域の扉で「世界を一つにする扉」のルートで最終バトル

▼最強
【最凶】:多用なる楽園、不死の金精石、不死の木精石、不死の土精石と戦闘

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