ローグ:パッシブスキル |
スタッター・ステップ |
|
敵1体にクリティカルヒットを与えると、移動速度が4秒間にわたり5%上昇する。 |
頑丈 |
|
受けるダメージが4%軽減される。 |
吸収攻撃 |
|
付近の敵にクリティカルヒットを与えると、ライフ最大値の1%を回復する。 |
武器の達人 |
|
攻撃時、武器の種類に応じてボーナスを獲得する
・ダガー:健全上体の敵に対するダメージが5%増加する
・剣:ダメージが3%増加する
・弓:脆弱状態の敵へのダメージが4%増加する
・クロスボウ:クリティカルヒットダメージが5%増加する |
頑健 |
|
継続ダメージの効果が5%軽減される。 |
反射防御 |
|
操作障害効果を受けている間、受けるダメージが4.5%軽減される。 |
振盪 |
|
敵1体をノックバックまたはノックダウンさせた後、その敵に対するクリティカルヒット率が3秒間にわたり5%上昇する。 |
ラピッド・ガンビット |
|
敵1体を眩暈状態にすると、回避のクールダウンが0.5秒短縮される。 |
トリックアタック |
|
眩暈状態の敵にクリティカルヒットが発生すると、その敵は0.5秒にわたりノックダウンする。 |
機敏 |
|
クールダウンを使用すると、回避率が2秒間にわたり3%上昇する。 |
忍び治療 |
|
隠密中、ライフが毎秒最大値の1%にあたる(X)回復する |
搾取 |
|
健全状態および負傷した敵に与えるダメージが6%増加する。 |
悪意 |
|
脆弱状態の敵に与えるダメージが3%増加する。 |
高精度注入 |
|
注入状態のスキルのクリティカルヒット率が5%増加する。 |
死を誘う毒 |
|
敵に毒で与えるダメージが3%増加する。 |
弱体の毒物 |
|
毒状態の敵から受けるダメージが5%減少する。 |
錬金術の恩恵 |
|
敵を1体毒でおかすたびに攻撃速度が1%増加する。増加量は最大15%。 |
氷結の手腕 |
|
冷気状態の敵に与えるダメージが5%増加する。凍結状態の敵に対しては10%増加する。 |
冷たき重圧 |
|
冷気効果を受けた敵は、移動速度が更に最大10%低下する。 |
シャドウ・クラッシュ |
|
幸運の一撃:シャドウダメージが、最大10%の確率で敵を0.5秒間スタンさせる。 |
貪る影 |
|
シャドウダメージで敵を一体倒すたび、エネルギーが10回復する。 |
罠の達人 |
|
ポイズン・トラップまたはデス・トラップが起動すると、
脆弱状態または操作障害効果を受けた敵に対するクリティカルヒット率が4秒間にわたり4%上昇する。 |
余波 |
|
奥義スキルを使用した後、エネルギーが25回復する。 |
神経支配 |
|
幸運の一撃:最大10%の確率で8のエネルギーを獲得する。 |
セカンド・ウィンド |
|
エネルギーを100消費するたびに、<幸運の一撃>の発生率が5秒間にわたり5%上昇する。 |
錬金術士の幸運 |
|
非物理ダメージが幸運の一撃になる確率が5%上昇する。 |
アドレナリンラッシュ |
|
移動中はエネルギー回復量が5%増加する。 |
はずみ |
|
15メートル移動すると、次の攻撃で与えるダメージが7%増加する。 |
迅速 |
|
エネルギーが最大値の50%以上ある場合、移動速度が5%上昇する。エネルギーが最大値の50%未満の場合は、攻撃速度が5%上昇する。 |
機運 |
重要 |
喉かきスキル使用時、次の条件に当てはまる場合に8秒間にわたり機運を獲得する:・スタン、眩暈、または凍結状態の敵に命中する・敵の背後から命中させる
機運が3蓄積している場合、以下を獲得する
・ダメージ軽減率が20%増加
・エネルギー回復量が30%増加
・移動速度が15%増加 |
近距離戦 |
重要 |
付近の敵1体に射手か喉かきスキルでダメージを与えると、攻撃速度が各スキルごとに8秒間にわたり10%上昇する。
両方の攻撃速度ボーナスが発動している間、操作障害効果を受けた敵に与えるダメージが20%増加する。 |
精度 |
重要 |
射手スキルでクリティカルヒットを出すと、制度を獲得する。制度が1つ蓄積するごとに、クリティカルヒットダメージが4%増加する。増加量は最大で20%。精度が上限に達すると、次に使用した射手スキルが必ずクリティカルヒットとなり、40%増加したクリティカルヒットダメージを与えた後、蓄積した精度をすべて消費する。 |
加害 |
重要 |
幸運の一撃:脆弱状態の敵に対する直接ダメージが最大30%の確率で爆発を起こし、元々のダメージの23%をその敵と付近の敵に与える。 |
露呈 |
重要 |
幸運の一撃:罠スキルの影響を受けている敵に直接ダメージを与えると、最大25%の確率で以下の効果が発動する
・自分の罠スキルの発生中のクールダウンが20%減少する。
・大量のスタングレネードを落として爆発させ、合計でXの物理ダメージを与えて0.50秒間にわたりスタンさせる。 |