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ディアブロ4のクラス「ネクロマンサー」について

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|死者の書

▼ネクロマンサー:ビルド
ネクロマンサービルド

▼ネクロマンサー:パラゴンボード
ネクロマンサー:パラゴン一覧


ネクロマンサー
狡智に長けた召喚師のネクロマンサーは
復讐に燃えるアンデッドの大群を呼び出します。
彼らは強力な骨と血と影、3種の精髄を拠り所とし、敵の力を奪います。

特徴
ネクロマンサーの武器や装備は、剣やダガー、ワンド、フォーカス、盾を利用します
また、ネクロマンサーは大鎌を使える唯一のクラスになります

リソースは精髄で
自動回復と基本攻撃当てると回復

●軍団
ネクロマンサーはアンデッドを召喚して戦わせることができます。
スケルタル、ウォーリア、スケルタル・メイジ、ゴーレムなどアンデッドミニオンを召喚して任務を遂行します
それだけではなく、自らの手勢である軍団を強化することに特化したプレイスタイルも可能です

死の書
レベル15で解放される
9種類の中から1つ選択してミニオンの能力が変更できる

スケルタル・
ウォーリア
レベル5:散兵
剣を使うスケルトンタイプのミニオン
与えるダメージが30%増加するがライフが15%低下する
1
スカーミッシュウォーリアを追加で1体召喚する
2
自身がクリティカルヒットを出すたびにスケルトンスカーミッシャーの
次の攻撃がクリティカル・ヒットとなりクリティカルヒットダメージが50%増加する
この効果は3秒に1回のみ発生する

クリティカルヒット率が5%上昇するが
スケルトンウォーリアを召喚する能力を失う
レベル8:ディフェンダー
頑強な盾を持ちライフが15%増加する

スケルトンディフェンダーが次に受けるはずの直接ダメージを8秒に一度無効にする

ディフェンダーウォーリアが引き継ぐ荊棘の加護の数が30%から50%に増える

非物理ダメージ耐性が15%増加するが、スケルトンウォーリアを召喚する能力を失う
レベル12:リーパー
強力な大鎌を振るって特殊な振りかぶり攻撃を繰り出し、
10秒ごとに大ダメージを与える。

移動不能、速度低下、スタンまたは脆弱状態の敵に対して
リーパーが攻撃すると、強力なとどめの一撃のクールダウンが2秒短くなる

リーパーが15%の確率で敵の肉をそぎ取って死体を生成する

与えるシャドウダメージが10%増加するが
スケルトンウォーリアを召喚する能力を失う


スケルタル・
メイジ
レベル15:シャドウ
シャドウ・メイジが死後の世界のちからを振るいシャドウダメージを与える

シャドウ・メイジの攻撃が10%の確率で2.38秒間スタンさせる
この効果は同一の敵に対して5秒に1回した発動しない

シャドウ・メイジが6回攻撃するごとに追加のシャドウ・ボルトを撃つ。

精髄の上限が15増加するが、スケルトン・メイジを召喚する能力を失う。
レベル18:冷気
コールドメイジの攻撃は敵に冷気効果を与え、最終的にはその場で凍結させる

自分のコールドメイジがメイン攻撃で敵にダメージを与えると精髄が2回復する

凍結している敵またはコールドメイジのメイン攻撃によって
凍結状態中にダメージを受けた敵が3秒間、脆弱状態になる。

脆弱状態の敵に与えるダメージが15%増加するが
スケルトンメイジを召喚する能力を失う
レベル22:骨
ボーン・メイジが自らの骨を投擲しライフと引き換えに大ダメージを与える

自分のボーンメイジが攻撃時に犠牲にするライフの量が15%から10%に減る
5秒間以上生存するとボーンメイジの与えるダメージが40%増加する

ボーンメイジは自らの攻撃で死ぬたびに死体を残し
プレイヤーに基本ライフの11%にあたるXの強化を与える

自分のオーバーパワーのダメージが30%増加するが
スケルトンメイジを召喚する能力を失う

ゴーレム レベル25:骨
敵を挑発して攻撃を自身に引き付ける不気味な守護者。

ボーン・ゴーレムがライフ最大値の20%の
ダメージを受けるたび死体を1つ発生させる。

ボーン・ゴーレムのライフ最大値が10%増加し
引き継ぐ荊棘の加護の数が30%から50%に増加する。

攻撃速度が10%上昇するがゴーレムを召喚する能力を失う。
レベル28:血
付近の敵のライフを吸収し、自身を回復、強化する。

ブラッド・ゴーレムが、自分が受けるダメージの%を吸収する。

健全状態の時、ブラッド・ゴーレムの受けるダメージが|%減少し、
与えるダメージが増加する。

生贄:ライフ最大値が増加するが、
ゴーレムを召喚する能力を失う。

レベル32:鉄を打つ者
鉄との融合体で、地面を叩きつけて敵をスタンさせる。

アイアン・ゴーレムが5回攻撃を行うごとに衝撃波が発生し
、対象の敵とその背後の敵に40%のダメージを与える。

アイアン・ゴーレムの強打攻撃が敵を3秒間、脆弱状態にする。

生贄:クリティカルヒットダメージが増加するが
、ゴーレムを召喚する能力を失う。

●骨
ボーン系スキルは主に物理攻撃のため、
クリティカルヒットなどによる効果から受ける恩恵が大きくなっています。
また、大量の「精髄」を溜め、それらを使用することでも恩恵を受けられ、
個々の攻撃に多様な効果が追加されて、より強力になります。

●シャドウ
闇系のスキルは影の魔術で敵を圧倒します。
これらは継続ダメージの攻撃や短時間に何度も攻撃を行うものが多く、
敵にダメージを与えるとさまざまな恩恵や報酬を得ることができます。
また、闇系スキルにはデバフや行動妨害の効果も多いため、
敵を近寄らせずに、徐々に弱らせて倒すことができます

●血
ネクロマンサーは血の魔術により敵から生命力を吸い取ることができます。
これらは防御系のスキルであるだけでなく、その防御を攻撃に転じられる方法が数多く用意されています。


ネクロマンサー:基本スキル
ボーン・スプリンター 基本
精髄生成量:5
ボーン・スプリンターを3発放ち、それぞれXのダメージを与える。一度のボーン・スプリンターの発動中に2発目以降が敵に命中するたびに、精髄を1獲得する。

ボーン・スプリンター【強化版】
残りの精髄が50以上の時にボーン・スプリンターを使うと、30%の確率で追加の投射体を2発使う。

ボーン・スプリンター【従者】
ボーン・スプリンターが一度の使用で最低3回敵に命中するたびに4秒間、クリティカルヒット率が8%上昇する。

ボーン・スプリンター【秘伝】
ボーン・スプリンターが20%の確率で敵を2秒間、脆弱状態にする。

腐敗 基本

詠唱
精髄生成量:毎秒6
敵から肉を引き剝がし、毎秒Xのダメージを与えつつ、2.5秒ごとに引き剝がした肉から利用可能な死体を作りだす。

腐敗【強化版】
腐敗した敵が死亡すると、10の精髄を得る。

腐敗【従者】
腐敗状態の敵にミニオンが与えるダメージが10%増加する。

腐敗【秘伝】
腐敗が敵の移動速度を30%低下させる。

鎌切り 基本
精髄生成量:敵に命中するたびに4
霊的な鎌で目の前を薙ぎ払い、Xのダメージを与える。<鎌切り>が敵に命中すると受けるダメージが2秒間、15%軽減される。

鎌切り【強化版】
鎌切りが命中した敵が2秒以内に死亡すると3秒間、自身の攻撃速度が30%上昇する。

鎌切り【従者】
鎌切り使用時、最初に命中した敵の場所に死体を生成する。この効果は5秒に1回のみ発生する。

鎌切り【秘伝】
鎌切りが、ライフが5%未満の敵を瞬時に処刑する。この効果はボスとプレイヤーには発動しない。

出血 基本
精髄生成量:8
敵の血液を爆発させ、Xのダメージを与える。<出血>が20%の確率で<血のオーブ>を形成する。

出血【強化版】
血のオーブを拾った後、次の出血が標的の周囲の敵にもダメージを与え、命中した敵1体ごとに精髄を2獲得する。

出血【従者】
健全状態の時、出血の攻撃速度が20%上昇する。

出血【秘伝】
出血が敵に命中するたびに基本ライフの1.6%にあたるXの強化を獲得し、命中した敵1体ごとに1.5%の確率で、基本ライフの100%にあたるXの強化を獲得する。


ネクロマンサー:コアスキル
ボーン・スピア コア
精髄消費量:25
ボーン・スピアを地面から生やし、Xのダメージを与えて複数の敵を貫通する。

ボーン・スピア【強化版】
ボーン・スピアを地面から生やし、Xのダメージを与えて複数の敵を貫通する。

ボーン・スピア【超常】
ボーン・スピアのクリティカルヒット率が5%増加する。ボーン・スピアの主要部分がクリティカルヒットした場合、破壊時にさらに2個の骨の欠片を発射する。

ボーン・スピア【超自然】
ボーン・スピアが最初に命中した敵が、3秒間、脆弱状態になる。

病害 コア
精髄消費量:25
濃縮した病害を解き放ってXのダメージを与え、さらに一帯を汚して6秒間かけてXのダメージを与える

病害【強化版】
病害が敵の移動速度を25%低下させる。

病害【超常】
病害が命中した敵が30%の確率で1.5秒間、移動不能になる。

病害【超自然】
病害の範囲内の敵に自身とミニオンが与えるダメージが15%増加する。

切断 コア
精髄消費量:20
自身の生き霊が前方に突進し、鎌で攻撃してXのダメージを与えた後、戻ってきてから再度攻撃してXのダメージを与える。

切断【強化版】
切断の生き霊が進路上の敵に自身のダメージの25%のダメージを与える。

切断【超常】
4回使用するごとに、切断が敵を2秒間、脆弱状態にする。

切断【超自然】
使用時に従えているミニオン1体につき、切断で与えるダメージが2%増加する。

ブラッドサージ コア
精髄消費量:30
敵から血流を抜き出してXのダメージを与え、ブラッド・ノヴァを発射してXのダメージを与える。ブラッド・サージのノヴァのダメージは血を抜き出した敵1体あたり10%増加する。増加率は最大50%。

ブラッド・サージ【強化版】
敵から血液を抜き出してXのダメージを与え、ブラッド・ノヴァを発射してXのダメージを与える。ブラッド・サージのノヴァのダメージは血を抜き出した敵1体あたり10%増加する。増加率は最大50%。

ブラッド・サージ【超常】
自身が健全状態の敵にブラッド・サージのノヴァで敵にダメージを与えると、オーバーブラッドが1つ蓄積する。オーバーブラッドが5つ蓄積すると、次のブラッド・サージがオーバーパワーになる。

ブラッド・サージ【超自然】
ブラッド・サージのノヴァが敵1体に命中するたびに、基本ライフの1%にあたるXの強化を獲得する。強化量がライフ最大値の50%を超えていると、ブラッド・サージで与えるダメージが20%増加する。

ブラッドランス コア
精髄消費量:10
敵に3秒間残るブラッド・ランスを放って、対象の敵および貫通したすべての敵にXのダメージを与える。

ブラッド・ランス【強化版】
槍攻撃を受けている敵をブラッド・ランスが貫通し、
初撃の後は与えるダメージが15%減少する。

ブラッド・ランス【超常】
少なくとも2体の敵またはボスがブラッド・ランスの効果を受けている間、
攻撃速度が15%上昇し、ブラッド・ランスの精髄消費量が2減少する。

ブラッド・ランス【超自然】
ブラッド・ランスを8回使用すると、次に使用するブラッド・ランスが必ずオーバーパワーになり、最初の敵に命中した敵の下に血のオーブが出現する。


ネクロマンサー:妖気&死体スキル
ブラッドミスト 妖気
クールダウン:20
秒血の霧に変身して3秒間、無効状態になる。移動速度が20%低下し、敵にXのダメージを与えて自身のライフ最大値の0.5%にあたるXを回復する。

ブラッド・ミスト【強化版】
使用したスキルがオーバーパワーになると、ブラッド・ミストのクールダウンが2秒短縮される。

ブラッド・ミスト【凄惨】
ブラッド・ミストが1秒ごとに死体を1体残す。

ブラッド・ミスト【畏怖】
ブラッド・ミストが敵1体に命中するたびに、基本ライフの0.5%にあたるXの強化を獲得する。

ボーン・スピリット 妖気
クールダウン:12秒
精髄消費量:残りの全精髄
精髄を残らず消費して、敵を追尾するボーン・スピリットを呼び出す。敵に到達すると霊魂は爆発し、標的および周囲のすべての敵にXのダメージを与える。ダメージは、ボーン・スピリットの召喚に使用した精髄1ポイントにつき3%増加する。

ボーン・スピリット【強化版】
ボーン・スピリットがクリティカルヒットを出すと、クールダウンが6秒短くなる。効果が発動するのは1回の使用につき一度のみ。

ボーン・スピリット【凄惨】
ボーン・スピリットのクリティカルヒット率が10%上昇する。

ボーン・スピリット【畏怖】
ボーン・スピリットが敵1体に命中した後、次の4秒間の30の精髄を回復する。

ボーンプリズン 妖気
クールダウン:20秒
骨の檻を地面から出現させる。この檻はライフがXあり、標的エリアを6秒間取り囲む。

ボーン・プリズン【強化版】
敵が骨の牢獄を攻撃するたびに、15の精髄を獲得する。

ボーン・プリズン【凄惨】
ボーン・プリズンの中に捕らわれた敵が脆弱状態になる。

ボーン・プリズン【畏怖】
ボーン・プリズンに敵を1体捕えるごとに基本ライフの%%にあたるXの強化を獲得する。

コープス・エクスプロージョン 死体
腐敗
死体を爆発させ、周囲の敵にXのダメージを与える。

コープス・エクスプロージョン【強化版】
コープス・エクスプロージョンの効果範囲が15%拡大する。

コープス・エクスプロージョン【害毒】
コープス・エクスプロージョン>が闇スキルになり、爆発する代わりに毒の瘴気を放ち、6秒かけてXのシャドウダメージを与える。

コープス・エクスプロージョン【疫病】
コープス・エクスプロージョンが移動速度低下、スタン、または脆弱状態の敵に与えるダメージが10%増加する。このダメージボーナスは蓄積する。

死食草 死体
腐敗 
クールダウン:11秒
死体を突き破って飛び出した血管が敵を引き寄せて3秒間スタンさせ、さらにXのダメージを与える。死体を消費しない。

死食草【強化版】
死食草の射程内の敵は、引き寄せられる前に移動速度が50%低下する。

死食草【害毒】
死食草がダメージを与えた敵が、20%の確率血のオーブを落とす

死食草【疫病】
死食草がダメージを与えた敵が3秒間、脆弱状態になる。


ネクロマンサー:呪いスキル
衰弱 呪い
腐敗
精髄消費量:10
標的エリアに呪いをかける。衰弱の影響を受けた敵は10秒間、移動速度が40.0%、与ダメージが20.0%減少する。

衰弱【強化版】
衰弱の影響を受けた敵に命中すると最大10%の確率でその敵を2秒間スタンさせる。

衰弱【凶悪】
衰弱の影響を受けた敵に命中すると最大15%の確率で発生中のクールダウンが1秒短くなる。

衰弱【惨悽】
衰弱の影響下にあってライフが10%未満の敵が自分またはミニオンを攻撃してきた場合、その敵は即死する。ボスには無効。

アイアンメイデン 呪い
腐敗
精髄消費量:10
標的エリアに呪いをかける。アイアン・メイデンの影響を受けた敵は、直接ダメージを与えるたびにXのダメージを受ける。この効果は10秒間持続する。

アイアンメイデン【強化版】
アイアンメイデンが精髄を消費しなくなる上に、呪った敵1体につき精髄を5得る。すでにアイアンメイデンの呪いを受けた敵には効果が発動しない。

アイアンメイデン【凶悪】
アイアンメイデンの影響を受けた敵が死ぬと、ライフ最大値の5%にあたるXを回復する。

アイアンメイデン【惨悽】
アイアンメイデン>が少なくとも3体の敵に影響を及ぼすと、与えるダメージが15%増加する。


ネクロマンサー:召喚スキル
スケルトン 召喚 死体からスケルトンを召喚して、味方として戦わせる。全スケルトンが召喚済みになると、一時的に<スケルトン召喚>でスケルトン・プリーストが召喚されるようになる。これによりミニオンを5秒間強化し、ミニオンの与えるダメージを20%増加させ、最大ライフの10%を回復する。

ゴーレム 召喚 クールダウン:16秒
パッシブ:ゴーレムによって守られる。このゴーレムはXのライフを持ち、Xのダメージを与える。ゴーレムはダメージを受けると死体を残す。

アクティブ:ゴーレムが抑圧不可状態になって付近の敵を挑発し、その後6秒間は受けるダメージが30%減少する。倒されたゴーレムは20秒後にリスボーンする。


ネクロマンサー:奥義スキル
死者の軍団 奥義 クールダウン:90秒
土中深く埋められた使者を呼び出す。次の7秒間にわたって不安定なスケルトンが現れ、敵が近くにいると爆発してXのダメージを与える。

死者の軍団【上級】
死者の軍団の不安定なスケルトンが爆発した際に、15%の確率で死体を1つ残す。

死者の軍団【高級】
死者の軍団に、スケルトンウォーリアとスケルトンメイジを召喚する効果が加わる。

ボーン・ストーム 奥義
クールダウン:60秒
自分と自分のゴーレムの周りに渦を巻く骨の嵐が出現し、10秒かけてXのダメージを周囲の敵に与える。

ボーン・ストーム【上級】
ボーン・ストームの発動中、ダメージ軽減量が15%増幅する。

ボーン・ストーム【高級】
ボーン・ストームの発動中、クリティカルヒット率が20%増加する。

ブラッド・ウェーブ 奥義
クールダウン:50秒
血の大波を呼び起こし、敵にXのダメージを与えてノックバックする。

ブラッド・ウェーブ【上級】
ブラッド・ウェーブが敵の移動速度を4秒間50%低下させる。

ブラッド・ウェーブ【高級】
ブラッド・ウェーブが移動した跡に3個<血のオーブ>を残していく。


ネクロマンサー:パッシブスキル
死者の生命力 パッシブ 精髄の上限が3増加する。

不完全な均衡   コアスキルで消費される精髄が5%増加するが、ダメージが10%増加する。

蘇りし肉体   幸運の一撃:自分でダメージを与えると、最大4%の確率で標的の位置に死体が出現する。
残忍な収穫   死体を消費すると精髄を3回復する。
死者を糧に   死体を消費した後の4秒間、与えるダメージが4%増加する。
死の抱擁   近距離の敵に与えるダメージが2%増加し、近距離の敵から受けるダメージは3%減少する。
デス・リーチ 遠距離の敵に与えるダメージが4%増加する。
スケルトンメイジ・マスター スケルトンメイジの与えるダメージとライフが15%増加する。
ダメージ増幅 呪われた敵に与えるダメージが3%増加する。
凄惨なる治療 ライフが50%未満の時、あらゆる要素による回復量が10%増加する。
輸血 血のオーブ取得時、ミニオンもその効果の15%の回復効果を得る。
血の癒合 健全状態の間、血のスキルで与えるダメージが6%増加する。
血の怒涛 血のスキルが与えるオーバーパワーダメージが5%増加する。健全状態の間はこのボーナスが2倍になる。
生命力吸収 血のスキルが敵に命中すると、最大25%の確率で基本ライフの2%にあたる(X)の強化を獲得する。
リーパーの追撃 闇スキルで敵にダメージを負わせると、自身の移動速度が3秒間5%上昇する。
酸鼻 闇スキルで敵にダメージを与えると、自分とミニオンがその敵に与えるシャドウダメージが2秒間2%増加する。この効果は最大3回まで蓄積する。
壊滅的な闇 幸運の一撃:暗黒スキルが最大15%の確率で敵を1秒間スタンさせる。
恐怖 暗黒スキルが移動速度低下状態の敵に与えるダメージが3%、スタン・移動不能状態の敵に与えるダメージが3%増加する。これらのボーナスは蓄積し、自身のミニオンが与えるシャドウダメージにも適用される。
鋸歯 骨スキルのクリティカルヒット率が、スキル使用時に持っている精髄10ポイント毎に0.5%上昇する。
急速骨化 精髄を100使うたびに、骨スキルのクールダウンが0.5秒短くなる。
複雑骨折 骨スキルでクリティカルヒットを10回出すと、骨スキルの与えるダメージが5秒間5%増加する
捻除   脆弱状態の敵に対する骨スキルのクリティカルヒットダメージが6%増加する。
壊死の甲皮   スキルまたはミニオンが死体を1体形成すると、基本ライフの2%にあたる(X)の強化を獲得する。
独立独歩   ダメージ軽減量が6%増加する。活動中のミニオン1体につき2%軽減される。
メメント・モリ   スケルトンウォーリアとスケルトンメイジの両方を生贄にすると、生贄ボーナスが20%増加する。
精髄の絆   5秒に1回、スケルトンプリーストが配下のスケルトンをさらにライフ最大値の20%回復させる。
死の守り   ミニオンが1回の攻撃で受けるダメージがライフ最大値の75%以下になる。
勇ましき司令官   健全状態が少なくとも4秒間続いた後、自分とミニオンの攻撃速度が4%上昇する。
猛進の命令 自身の近くにいるミニオンが敵に与えるダメージが10%増加する。
ゴーレム・マスター ゴーレムの与えるダメージとライフが15%増加する。
骨化した精髄 骨スキルを使用した際に精髄の量が50を超えた場合、上回っているポイントごとに与えるダメージが1%増加する。
ラズマの活力 ライフ最大値が10%増加する。15秒間、健全状態でいると、次に使用する血のスキルがオーバーパワーになる。
シャドウブライト シャドウダメージが敵を2秒間、シャドウブライトに感染させる。シャドウブライト状態の敵に自身またはミニオンが与えるシャドウダメージが10%増加する。自身またはミニオンがシャドウブライトを受けている敵にシャドウダメージを10回与えるたびに、追加でXのシャドウダメージを与える。
カランの布告 自身が3秒間ダメージを受けずにいると、ミニオンの攻撃速度が15%増加する。7体以上のミニオンを使役していると、このボーナスは2倍になる。


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