ディアブロ4攻略

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クラス
ディアブロ4のクラス「バーバリアン」について

▼クラス
クラス/ビルドについて

▼バーバリアンビルド
バーバリアンビルド


バーバリアン
比類のない腕力が特徴のバーバリアンは、
状況に応じて幅広い武器を振るうことができます。
獰猛な雄叫びをあげて、彼らは迫りくる敵の軍勢を震え上がらせます。

特徴
近接戦闘が得意のクラスです
力技で敵を制圧するバーバリアンは
戦闘中に様々な協力な武器に持ち帰ることができ、あらゆえう状況に対応することができます

●バーサーク
怒りの感情でバーサーク状態となりダメージと移動速度が増加します

●出血
斬撃武器を使って敵に出血させ時間経過でダメージを与えます

●歩く武器庫
戦闘中にさまざまな武器を使用するとダメージなどのボーナスが得られる「歩く武器庫」になります
武器の熟練度
片手斧
(二刀流)
■斧使用時:
負傷した敵に対するクリティカル・ヒット率が+0.0%上昇する。
斧が2本の場合、上昇度が二倍になる。
■ランク1:
負傷した敵に対するクリティカルヒット率が0.5%に上昇する。
■ランク10
:幸運の一撃:クリティカルヒット時、最大55%の確率で攻撃速度を2秒間6%上昇させる。
斧を2本つかっている時は、攻撃速度ボーナスが2倍になる
片手メイス
(二刀流)
■メイス使用時:
スタン状態の敵に与えるダメージが0%増加する。
メイスを2本使っている時は、この増加量が2倍になる。
■ランク1:
スタン状態の敵へのダメージが1%に増加する。
■ランク10:
幸運の一撃:スタン状態の敵を攻撃すると、
最大10%の確率で1.50秒間バーサーク状態となる。
メイスを2本使っている時は、この確率が2倍になる。
片手剣
(二刀流)
■剣使用時:
幸運の一撃:操作障害効果を受けた敵を攻撃すると、最大0%の確率で5フューリーを獲得する。
剣を2本使っている時は、この確率が二倍になる。
■ランク1:
幸運の一撃の発動確率が1%に上昇する。
■ランク10:
操作障害効果を受けた敵を倒すと、攻撃速度が3秒間15%増加する。
剣2本で敵を倒すと、この増加量が二倍になる。
両手斧
(斬撃)
■両手斧使用時:
脆弱状態の敵に与えるダメージが1.5%増加する。
■ランク1:
脆弱状態の敵へのダメージが3.0%に増加する。
■ランク10:
負傷状態の敵に対するクリティカルヒット率が10%増加する。
長柄武器
(斬撃)
■長柄武器使用時:
幸運の一撃発生率が1%上昇する。
■ランク1:
幸運の一撃のボーナス発生率が2%に上昇する。
■ランク10:
健全状態の時、敵に与えるダメージが10%増加する。
両手剣
(斬撃)
■両手剣(斬撃)両手剣使用時:
与える直接ダメージのうち、0%が5秒かけて与える出血ダメージとなる。
■ランク1:
出血ダメージが2%に増加する。
■ランク10:
敵1体を倒した後、出血ダメージが5秒間30%増加する。
両手用メイス
(殴打)
■両手用メイス使用時:
幸運の一撃:敵を攻撃すると、最大4%の確率で2フューリーを獲得する。
バーサーク状態の時、獲得するフューリーの量が倍増する。
■ランク1:
幸運の一撃の発動確率が5%に上昇する。
■ランク10:
バーサーク状態の時、スタンおよび脆弱状態の敵に対するクリティカルヒットダメージが15%増加する。

●抑えきれない怒り
攻撃性を極限まで高めスキルを使用するための怒気コストが増加します
その代わりスキルは劇的に強力になります


バーバリアン:基本スキル
フレイ 基本 怒気生成量:9
敵の皮を剥ぎ、Xのダメージを与える。
また5秒間かけてXの出血ダメージを与える。

フレイ【強化版】
10%の確率で敵を2秒間脆弱状態にする
両手武器の場合は確率が倍になる

フレイ【死闘】
直接ダメージを敵1体に与えると、3秒間被ダメージが3%減少し、
30の〈荊棘の加護〉を獲得する(最大4回蓄積)

フレイ【闘争】
敵1体に直接ダメージを与えると
自分がその敵に与える出血ダメージが次の3秒間10%増加する。

バッシュ 基本
殴打
怒気生成量:10
武器で敵をバッシュし、Xのダメージを与える。敵を4回バッシュすると、次に繰り出したバッシュに1.25秒間スタンさせる効果が加わる。両手武器を使用している場合、この効果は2秒に増加する。

バッシュ【強化版】
スタン中の敵に〈バッシュ〉でダメージを与えると、基本ライフの5%の強化値を獲得する。両手武器を使用している場合、この効果は2倍になる。

バッシュ【死闘】
両手武器で〈バッシュ〉を使い4回クリティカルヒットを発生させると、次のコアスキルか武器の達人スキルがオーバーパワーとなる。

バッシュ【闘争】
スタン中の敵に〈バッシュ〉でダメージを与えると、追加で3の怒気を生成する。両手武器を使用している場合は4の怒気を生成する。

フレンジー 基本
二刀流
怒気生成量:4
高速で連打を繰り出し、2連撃が命中するたびにXのダメージを与える。
フレンジーが敵に命中すると、攻撃速度が3秒間、20%増加する。増加量は最大60%。(二刀流武器)

フレンジー【強化版】
が攻撃速度を60%上昇させている時、さらに2の怒気を生成する。

フレンジー【死闘】
1回蓄積するごとに、受けるダメージが8%軽減される。

フレンジー【闘争】
バーサーク状態の時、フレンジーの蓄積1回ごとにほかのスキルの攻撃速度が5%増加する。

ライジングストライク 基本 怒気生成量:9
前方に突進して敵を攻撃し、Xのダメージを与える。

ライジングストライク【強化版】
ランジング・ストライクの与えるダメージが30%増加し、健全状態の敵にダメージを与えるとライフが最大値の2%回復する。

ライジングストライク【死闘】
〈ランジング・ストライク〉がクリティカルヒットの場合1.5秒間バーサーク状態になる。

ライジングストライク【闘争】
〈ランジング・ストライク〉に、5秒かけてXの出血ダメージを与える効果が加わる。


バーバリアン:コアスキル
古の大槌 コア
殴打
怒気コスト:35
古代の民の怒りと共に武器を叩きつけ、
集中したエリアにXのダメージを与える。(両手殴打武器)

古の大槌【強化版】
古の大槌で敵にダメージを与えるたびに、
5秒間、怒気の獲得量が3%増える。この効果は10回まで蓄積する。

古の大槌【強化版】
古の大槌で敵にダメージを与えるたびに、5秒間、怒気の獲得量が3%増える。この効果は10回まで蓄積する。

古の大槌【凶暴】
古の大槌でオーバーパワーを発生させると、2.5秒間、与えるダメージが30%増加する。

古の大槌【激烈】
古の大槌で与えるダメージが、使用時の所有怒気1ポイント毎に1%増加する。

レンド コア 怒気コスト:35
前方の敵を斬り払ってXのダメージを与え、
さらに5秒かけてXの出血ダメージを与える。(斬撃武器)

レンド【強化版】
レンドで直接ダメージを与えると、敵の脆弱状態の持続時間が2秒伸びる。

レンド【凶暴】
レンドで脆弱状態の敵に与えるダメージが12%増加する。

レンド【激烈】
レンドで直接ダメージを与えると、敵への命中1回につき420のフューリーを得る

二刀流 二刀流 怒気コスト:25
両手の武器をそれぞれの方向から振るって、各武器で敵にXのダメージを与える。
正面に立っていた敵は両方のダメージを受ける。(二刀流武器)

二刀流【強化版】
スタンまたはノックダウン中の敵に対して二刀流でダメージを与えると、Xの怒気を獲得する。

二刀流【凶暴】
二刀流の両方の攻撃が当たった敵を1秒間、脆弱状態にする。

二刀流【激烈】
バーサーク状態の時に<二刀流>を使うと、バーサーク状態の持続時間が2秒伸びる。

隆起 コア 怒気コスト:40
武器で地面を切り裂いて破片を前方に打ち出し、Xのダメージを与える。(両手武器)

隆起【強化版】
隆起が20%の確率で、ダメージを与えたあらゆる敵を2.5秒間スタンさせる。

隆起【凶暴】
隆起が2体以上の敵にダメージを与えると、2秒間バーサーク状態になる。4体以上の敵にダメージを与えた場合は、効果時間が3秒間になる。

隆起【激烈】
隆起以外のスキルで敵に直接ダメージを与えると、次の隆起で与えるダメージが8%増加する。この効果は10回まで蓄積する。

ワールウインド 詠唱 怒気コスト:毎秒20
付近の敵を高速で攻撃し、Xのダメージを与える。

ワールウィンド【強化版】
ワールウィンドが敵1体に直接ダメージを与えるたびに、怒気を1獲得する。対象がエリート・モンスターの場合は、怒気を3獲得する。

ワールウィンド【凶暴】
ワールウィンドを2秒間使った後、キャンセルされるまでワールウィンドの与えるダメージが30%増加する。

ワールウィンド【激烈】
効果斬撃武器を使った場合、ワールウィンドが5秒かけて基礎ダメージの20%の出血ダメージを与える。


バーバリアン:防御スキル
グラウンド・ストンプ 防御 クールダウン:16秒
地面を叩きつけてXのダメージを与え、付近の敵を3秒間スタンさせる。

グラウンド・ストンプ【強化版】
グラウンド・ストンプの持続時間が1秒増える。

グラウンド・ストンプ【戦術】
グラウンド・ストンプ使用時、怒気を25生成する。

グラウンド・ストンプ【戦略】
グラウンド・ストンプで敵にダメージを与えるたびに、
奥義スキルのクールダウンが1秒減少する。

戦いの雄叫び 防御
シャウト
クールダウン:25秒
戦いの雄叫びをあげ、6.0秒間にわたって自分の移動速度を30%、リソース生成量を50%増加させる。付近の味方にも同様の効果を3.0秒間与える。

戦いの雄叫び【強化版】
戦いの雄叫びの発動中は、抑圧不可状態になる。

戦いの雄叫び【戦術】
戦いの雄叫び使用時、25の怒気を生成し、リソース生成量が50%増加する。

戦いの雄叫び【戦略】
戦いの雄叫び使用時、基本ライフの10%にあたる(X)の強化2%にあたるXの強化

アイアン・スキン 防御 クールダウン:14秒
自分の体を鋼鉄化し、失ったライフの50%を吸収する障壁を5秒間、展開する。

アイアン・スキン【強化版】
アイアン・スキンの吸収量がライフ最大値の5%分増加する。

アイアン・スキン【戦術】
アイアン・スキンの発動中は、障壁の初期値の10%と同量のライフが毎秒回復する。

アイアン・スキン【戦略】
アイアン・スキ>に、基本ライフの9%にあたる4の強化を獲得する効果が加わる。ライフが50%未満の場合は効果が倍になる。

挑発のシャウト 防御
シャウト
クールダウン:25秒
付近の敵を挑発して、受けるダメージを8秒間40%軽減する。

挑発のシャウト【強化版】
挑発のシャウトの発動中は、ライフ最大値に20%のボーナスを得る。

挑発のシャウト【戦術】
挑発のシャウトの発動中、ダメージを受けるたびに3の怒気を獲得する。

挑発のシャウト【戦略】
挑発のシャウトの発動中は、ライフ最大値の50%と同量の荊棘の加護を得る。


バーバリアン:決闘スキル
キック 決闘 チャージ:2
チャージのクールダウン:17秒
強力な蹴りを繰り出し、前方の敵にXのダメージを与えてノックバックする。ノックバックで地形に叩きつけられた敵は追加でXのダメージを受け、3秒間スタンする。

キック【強化版】
キックによってダメージを与えた敵を4秒間、脆弱状態にする。

キック【怪力】
蹴りが敵1体にダメージを与えるとフューリーをすべて消費し、10のフューリー消費につきXの追加ダメージを与える。蹴りが敵をノックバックしなくなる。

キック【屈強】
キックを受けた敵が、ノックバックを受けてぶつかった対象にXのダメージを与える。これによってダメージを受けた敵は2秒間ノックダウンする。

ウォークライ 決闘
シャウト
クールダウン:25秒
戦いの雄叫びをあげ、8.0秒間にわたって自分が与えるダメージを15.0%増加させる。付近の味方にも同様の効果を4.0秒間与える。

ウォークライ【強化版】
ウォークライ発動時、4秒間バーサーク状態になる。

ウォークライ【怪力】
ウォークライを発した時、付近に少なくとも6体の敵がいると、自分のダメージボーナスが15%増加する。

ウォークライ【屈強】
ウォークライを発した時、基本ライフの28%にあたるXの強化を獲得する。

リープ 決闘 クールダウン:17秒
前方に跳躍して地面を強打し、付近の敵にXのダメージを与えつつ衝撃でノックバックする。

リープ【強化版】
リープがどの敵にもダメージを与えなかった場合、クールダウンが4秒短くなる。

リープ【怪力】
リープによって少なくとも敵1体にダメージを与えると、40の怒気を獲得する。

リープ【屈強】
リープによりダメージを受けた敵の移動速度が5秒間50%低下する。

チャージ 決闘 クールダウン:17秒
抑圧不可になって前方に突進し、敵を押し戻す。その後、武器を振り回してXのダメージを与えてノックバックさせる。

チャージ【強化版】
チャージによるノックバックで地形に叩きつけた敵にXのダメージを与え、3秒間スタンさせる。

チャージ【怪力】
チャージによるノックバックで敵を地形に叩きつけると、クールダウンが3秒短縮される。

チャージ【屈強】
チャージによってダメージを与えた敵を2秒間、脆弱状態にする。


バーバリアン:武器の達人スキル
スティール・グラスプ 武器の達人 チャージ:2
チャージのクールダウン:11秒
3本の鎖を投げつけて敵にXのダメージを与え、さらに引き寄せる。

スティール・グラスプ【強化版】
スティール・グラスプに、敵を2.5秒間、脆弱状態にする効果が加わる。

スティール・グラスプ【闘士】
スティール・グラスプで敵にダメージを与えると、2秒間バーサーク状態になる。

スティール・グラスプ【戦士】
スティール・グラスプのチャージ可能回数が1増える。

死の一撃 武器の達人 クールダウン:15秒
一撃必殺を狙って前方の敵にXのダメージを与える。
このスキルで敵1体を倒すと、クールダウンがリセットされる。

死の一撃【強化版】
死の一撃がボスに与えるダメージが100%増加する。

死の一撃【闘士】
死の一撃が少なくとも1体の敵にダメージを与えると、20の怒気を獲得する。

死の一撃【戦士】
死の一撃が少なくとも1体の敵にダメージを与えると、3秒間バーサーク状態になる。

ラプチャー 武器の達人 クールダウン:10秒
前方の敵を突き刺してXのダメージを与えた後、貫通させた武器を引き抜いて出血ダメージの合計に相当するダメージを与え、敵が受けていたすべての出血ダメージを解除する。

ラプチャー【強化版】
ラプチャーの使用中に武器を引き抜いた際に爆発を起こし、5秒かけてXの出血ダメージを与える。

ラプチャー【闘士】
ラプチャーを少なくとも1体の敵に命中させると、ライフが最大値の15%にあたるX回復する。

ラプチャー【戦士】
ラプチャーを命中させると、攻撃速度が4秒間20%上昇する。


バーバリアン:奥義スキル
狂戦士の憤怒 奥義 クールダウン:60秒
5秒間、バーサークおよび抑圧不可状態になる。
次の10秒間は、基本スキルで直接ダメージを与えると5秒間バーサーク状態になる。

狂戦士の憤怒【上級】
狂戦士の憤怒の発動中、移動速度が20%、怒気の生成量が30%増加する。

狂戦士の憤怒【高級】
狂戦士の憤怒の発動中、50の怒気を消費するごとにバーサークのダメージボーナスが25%増加する。

鋼鉄の大渦 奥義 クールダウン:60秒
発動すると両手の殴打武器に鎖を取り付けて地面を殴りつけ、敵にXのダメージを与えて2秒間スタンさせる。

2回目に発動すると両手の斬撃武器に鎖を取り付けて前方に薙ぎ払い、Xのダメージを与え、5秒間かけてXの出血ダメージを与える。

最後の発動では二刀流武器に鎖を取り付けて振り回し、命中するごとにXのダメージを与える。

鋼鉄の大渦【上級】
鋼鉄の大渦のクリティカルヒット率が10%上昇し、クリティカルヒットダメージが20%増加する。

鋼鉄の大渦【高級】
武器を切り替えた後に敵に直接ダメージを負わせると、鋼鉄の大渦のクールダウンが1秒短くなる。

古の民の呼び声 奥義 クールダウン:50秒
3人の古の民を6秒間戦闘に援軍として招集する。

・コーリックは敵に飛びかかってXのダメージを与え、猛烈に武器を振るって命中ごとにXのダメージを与える。
・タリックは回転して旋風を起こし、敵に素早く攻撃してXのダメージを与える。
・マドウクは地面を隆起させ、Xのダメージを与える。

古の民の呼び声【上級】
古の民の呼び声が発動中は攻撃速度が10%上昇し、与えるダメージが10%増加する。

古の民の呼び声【高級】
古の民が、さらなる力を獲得す

・コーリック:コーリックがフレンジーで敵にダメージを与えるたびに、10の怒気を獲得する。
・タリック:タリックのワールウィンドで敵にダメージを与えると、その敵の速度が1秒間50%低下する。
マドウク:マドウクが隆起を使うたびに、30%の確率で敵を3秒間スタンさせる。

バーバリアン:パッシブスキル
果てしなき怒気 両手武器を使用していると、基本スキルで回復する怒気が5%増加する。
圧力点 2の荊棘の加護を獲得する。
ライフ最大値ボーナス2ごとに2の荊棘の加護を獲得する。
反骨 荊棘の加護が20%増加する。自分を攻撃した敵は、出血ダメージとして、5秒間かけて
荊棘の加護の1%の追加ダメージを受ける。
威風堂々 ライフ最大値がさらに5%増加する。
武力行使 エリートから受けるダメージの軽減量が4%増加する。
俊敏さ 移動速度が4%上昇する。
素早い衝動 バーサーク中、受けるダメージが4%軽減される。
戦の熱情 決闘スキルで少なくとも1体の敵にダメージを与えると、1秒間バーサーク状態になる。
あふれる怒気 バーサーク中、怒気の生成量が6%増加する。
大音声 シャウトスキルの効果の持続時間が10%増加する。
内なる叫び シャウトのスキルによって敵から受けるダメージが5秒間8%減少する。
レイドリーダー シャウトの追加効果として、<シャウト>を受けた味方のライフが毎秒それぞれのライフ最大値の1%分回復する。
決闘士 近距離にいる敵に与えるダメージが3%増加し、受ける遠距離ダメージが2%軽減される。
冷酷無比 移動不能、スタン、移動速度低下状態の敵に対するクリティカルヒット率が3%増加する。
殺戮攻撃 負傷状態の敵に与えるダメージが8%増加する。
弱点発見 武器の達人スキルで直接ダメージを与えると、次のコアスキルによって敵を1秒間、脆弱状態にする。
ハムストリング 出血効果を与えた敵の移動速度が10%低下する。
骨に達する傷 脆弱状態の敵に与える出血効果が6%増加する。
分厚い皮膚 直接ダメージを受けるたびに、基本ライフの0.4%にあたるXの強化を獲得する。
防御の構え 強化中のダメージ軽減量がさらに3%増加する。
反攻 ライフ最大値の50%を超える強化を得ている間、与えるダメージが5%増加する。
決闘士 片手武器を使用する際の攻撃速度が3%上昇する。
抑制されし怒気 怒気の最大量が3増加する。
怒りの衝動 武器を切り替えるたびに怒気を2得る。
みなぎる怒り 怒気を100消費するたびに、ライフが最大値の3%にあたる(X)回復する。
ヘヴィ・ハンド 両手武器を使っている場合、クリティカルヒット率が5%上昇する。
殴打 スタンまたは脆弱状態の敵に対し、殴打武器を使ったスキルの与えるダメージが5%増加する。
ブルート・フォース 両手武器を装備していると、オーバーパワーで敵に与えるダメージが15%増加する。
衝撃蓄積 幸運の一撃:殴打武器を使ったスキルが最大10%の確率で敵を3秒間スタンさせる。両手殴打武器の場合は、確率が最大15%になる。
非抑制 重要 バーサークの最大持続時間が5秒長くなり、与えるダメージが25%増加する。
歩く武器庫 重要 両手殴打武器、両手斬撃武器、二刀流武器によって直接ダメージを与えると、ダメージが6秒間10%増加する。
この3種のダメージがすべて発動している場合、与えるダメージが10%増加する
抑えきれない怒り 重要 コアスキルのダメージが135%増加するが、コストが100%増加する。
血の吹き出る傷 重要 敵を出血させると、クリティカルヒット率と同じ確率で出血量がクリティカルヒットダメージボーナスの100%分増加する。流血状態の敵に対してオーバーパワーを発生させると、5秒かけたXの出血ダメージを与える爆発を起こす。

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