難易度
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一覧 |
難易度 |
■ゲームの難易度について
ゲームの難易度が3パターン用意されています
初心者でも「イージー」モードを選べば難易度を下げてプレイできます
難易度一覧 |
探検家
(イージー) |
戦闘よりもストーリーを楽しみたい方向けの物語体験
難易度に補正がかかりゲームを始めてプレイする人でも進めやすくなります
イージー補正
■パーティのヒット・ポイントが増加(味方の最大HP+100%)
■敵のヒット・ポイントが減少(敵の最大HP-30%)
■商人のアイテムの価格割引
■命中率や回避率、能力値判定向けのボーナスがある
■マルチクラス利用不可
■一部の場面でターン上限増加
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冒険家
(ノーマル) |
時には挑戦的な選択も迫られる冒険を求める方に最適の難易度
この「冒険家」が本来の難易度になります
■ノーマルの難易度
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戦術家
(ハード) |
本物の戦術家を喜ばせる戦闘が繰り広げられる
歴戦の経験を積んだ方向けの設定難易度
使用する武器や能力の変更される
また敵が強化されたり難易度が上昇します
■ハード補正
■敵の行動が強化される
■敵のヒット・ポイントが増加
■大休憩に必要な野営物資の消費数増加
■商人のアイテムの価格増額
■一部の場面でターン上限低下
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難易度「自信家」
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緊迫して危険なキャンペーンが待っている
セーブデータは1つしか使用できない
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自信家について |
■無料アップデートで追加された最高難易度
■セーブデータが1つしか使用できない
■サイコロや選択ミス等やり直し不可になっている
■クリアすることでトロフィー「自信家モード」を獲得できる
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メモ |
高難易度 |
自身家
英傑(オナー) |
バルダーズゲート3の海外版にある最高難易度「自信家/英傑」
最高難易度の「自信家/英傑」は、
セーブスロットが1つで、全滅で終了となるハードコアモードになります
さらに、各項目が高難易度に設定されている最高難易度になります
ボスが新規に用意されたアクションを使用するようになります |
▼クリア報酬
■クリア報酬として実績/トロフィーが獲得できる
■金色の20面ダイス用スキンが入手可能
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カスタム |
■各項目を設定できる難易度設定。
タクティシャン設定
エンカウントの難易度
キャラクターの能力
NPCの能力
戦闘システム
習熟ボーナス
敵のクリティカルヒット |
死亡セーヴ判定
非戦闘時の先制攻撃
大休憩のコスト小休憩の回復量
商人の販売価格
マルチクラスの有無
リアクション設定 |
NPCの体力表示
失敗した知覚ロールの表示
パッシブロールの表示
DC成功率のプレビュー
DCの表示 |
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