バーバリアン
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バーバリアンは巨大な武器で敵を蹴散らします
戦闘中興奮状態になると激怒スキルで、さらに多くの
ダメージを与えると同時に受けるダメージを減らすことができます。
前衛の同タイプのファイターと違い
中装防具までしか装備できないが、バーバリアンの激怒で
自身の攻撃力と耐久力を強化するバフで前衛で活躍できる |
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サブクラス |
サブクラスでは、
バーサーカーは追加でヒットを与えたり、物を叩きつけたりすることがでる
ワイルドハートは動物をモチーフにした激怒で野性的な怒りの攻撃を浴びせることができます。
マジックでは、荒ぶる魔法は激怒の間、ランダムに呪文を放つことができます。
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バーバリアンのビルド |
■投擲バーバリアン+ローグ
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バーバリアン一覧 |
特徴 |
ヒットダイス |
d12 |
ヒットポイント |
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武器 |
単純武器、軍用武器 |
防具 |
軽装鎧、中装鎧 |
セーヴィング
スローボーナス |
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技能 |
運動、自然、動物使い、知覚、生存、脅迫から
|技能 |
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バーバリアンのレベル成長 |
レベル |
習熟
ボーナス |
習得 |
1 |
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▼激怒 Rage
ボーナスアクションで発動
10ターンの間怒り状態になります
・ダメージに+2のボーナス
・ダメージを軽減
・STR判定で有利
・STRセーヴで有利
・呪文の詠唱ができなくなる |
大休憩毎に2回使用可能
▼鎧わぬ守り Unarmored Defense
鎧を来ていない場合、CON修正値をACに追加する
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2 |
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▼捨て身の攻撃 Reckless Attack
STR依存武器でのアタックロールに有利を得る攻撃を行う。
敵と味方両方の攻撃ロールを有利にする
▼危険感知 Danger Sense
視認できる効果に対してDEXセーヴに有利を得る。
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3 |
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▼サブクラスの選択
サブクラスを選択する
▼激怒 Rage
激怒の回数増加
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4 |
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▼特技の選択
特技から選択する
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5 |
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▼追加攻撃 Extra Attack
通常攻撃時に追加の攻撃が可能になる。
▼高速移動 Fast Movement
重装鎧を装備していない場合に移動速度が+1.5mされる。
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6 |
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▼サブクラスの選択
サブクラスを選択する
▼激怒 Rage
激怒の回数増加
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7 |
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▼生の直感wild intuition
イニシアチブが+3される。
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8 |
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▼特技の選択
特技から選択する
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9 |
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▼荒々しきクリティカル Brutal Critical
クリティカルヒット時、ダメージダイスを1個追加
▼激怒 Rage
激怒の回数増加
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10 |
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▼サブクラスの選択
サブクラスを選択する
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11 |
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▼倒れずの激怒 Relentless Rage
HP0になる攻撃を受けた際にHP1で耐える。
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12 |
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▼激怒 Rage
激怒の回数増加
▼特技の選択
特技から選択する
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バーサーカー
Berserker |
バーサーカーは追加でヒットを与えたり、物を叩きつけたりすることがでる
レベル |
習得 |
3 |
▼狂乱 Frenzy
激怒が狂乱に変化する。
10ターンの間狂乱状態になります
・「Frenzied Strike」「Enraged Throw」が使用可能になる。
・ダメージに+2のボーナス
・ダメージを半減
・STR判定で有利
・STRセーヴで有利
・呪文の詠唱ができなくなる |
▼Frenzied Strike
装備武器で近接攻撃を行う。
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6 |
▼考えなしの激怒 Mindless Rage
狂乱中は魅了・恐怖状態を無効化する。
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10 |
▼恐怖の存在 Intimidating Presence
通常アクションで発動。9m以内の敵1体を2ターンの間、恐怖状態にする
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ワイルドハート
Wildheart |
動物をモチーフにした激怒で野性的な怒りの攻撃を浴びせることができる
レベル |
習得 |
3 |
▼Speak with Animals
動物と会話が可能になる。
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6 |
▼Bestial Heart
「獣の心」を1つ選び、怒りを強化する。
■ベア
・Bear Heart
激怒強化:精神以外のすべてのダメージへの耐性を得る
激怒中に追加アクション「Unrelenting Ferocity」を得る
・Unrelenting Ferocity
激怒、毎に1回使用可能。自身のHPを「1d8 + 2」回復する。
■イーグル
・Eagle Heart
激怒強化:自分に対する機会攻撃は不利扱いになる
激怒強化:ダッシュをボーナスアクションで使用できる
激怒中に追加アクション「Diving Strike」を得る。
・Diving Strike
5m以内の敵に飛びかかって攻撃する。
命中すると対象は2ターンの伏せ状態になる
この攻撃による落下ダメージは発生しない。
■エルク
・Elk Heart
激怒強化:移動速度が+4.5mされる
激怒中に追加アクション「Primal Stampede」を得る
・Primal Stampede
前方に突進し、ルート上のすべての敵を攻撃する。
対象に「1d4 +2」ダメージを与え、2ターンの伏せにする
この移動は敵の機会攻撃を発生させない。
■タイガー
・Tiger Heart
激怒強化:ジャンプ距離が+4.5mされる。
激怒中に追加アクション「Tiger's Bloodlust」を得る。
・Tiger's Bloodlust
3体の敵に同時に攻撃して、2ターンの出血を与える
この攻撃のダメージは通常の半分のダメージになる。
■ウルフ
・Wolf Heart
激怒強化:自分から2m以内の味方の近接攻撃が有利扱いになる。
激怒中に追加アクション「Inciting Howl」を得る
・Inciting Howl
射程9m(範囲9m)の範囲内にいる味方の移動速度を+3m増加させる
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6 |
▼Animal Aspect
「獣の相」を1つ選ぶ。
■ベア
・所持重量が2倍になる
・STR判定が常に有利になる
■チンパンジー
・落下ダメージへの耐性を得る
・キャンプ資材を敵に投げて盲目にする
■クロコダイル
・水地形上での移動速度が3m増加する
・すべる地形での伏せ耐性に有利を得る
■イーグル
・12mの暗視を得る。・知覚判定が常に有利になる
■エルク
・自分と2m以内の味方の移動速度が1.5m増加する
■ラテール
・毒・恐怖・魅了状態で自身のターンを迎えると確率で激怒使用数を消費せずに激怒を発動できる。
■馬
・ダッシュ時に「Lv×2」の一時的HPを得る。
■タイガー
・出血か毒状態の相手に対する攻撃の命中判定でSTR修正が2倍になる
・生存判定が常に有利になる。
■ウルフ
・自身と2m以内の味方の隠密判定に自分のDEX修正値を加える。
■ウルヴァリン
・出血か毒状態の相手に攻撃をすると、対象を1ターン負傷状態にする。
・負傷すると移動速度が0になり、DEXセーヴが不利になる。 |
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10 |
▼Additional Animal Aspect
「獣の相」を追加で1つ選ぶ。
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ワイルドマジック
Wild Magic |
マジックでは、荒ぶる魔法は激怒の間、ランダムに呪文を放つことができます。
レベル |
習得 |
3 |
▼激怒:魔法 Rage:Wild Magic
激怒時発動時に追加でランダムな効果を得る
■Weapon Infusion
■Magic Retribution
■Protective Lights
■Intangible Spirit
■Bolt of Light
■Vine Growth
■Teleport
■Dark Tendrils |
▼Magic Awareness
3m以内の対象は1ターンの間、呪文へのセーヴ判定に自身の習熟ボーナスを加えることができる。
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6 |
▼Bolstering Magic: Boon
自分か味方は次のアタックロールと能力判定に+1d4のボーナスを得るようになる。
▼Bolstering Magic:
自分か味方のLv1呪文スロットを1つ回復する
▼Bolstering Magic
自分か味方のLv2呪文スロットを1つ回復する
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9 |
▼Bolstering Magic
自分か味方のLv3呪文スロットを1つ回復する
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10 |
▼Unstable Backlash
激怒中にダメージを受けるかセーヴに失敗すると、新しい「Wild Magic」が発動する
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バーバリアンの特徴 |
アクション |
名称 |
効果 |
激怒 |
近接攻撃、即席の武器、物体を投げることで2つの追加ダメージを与えられる
物理ダメージにも抵抗が生まれ、筋力判定とセーヴが有利になる
10ターン
■激怒状態を維持するには毎ターン敵を攻撃するかダメージを受ける
■激怒中は呪文を発動したり精神集中することができない
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鎧わぬ守り |
肉体が鎧のように頑丈になる。
防具を着ていない時、耐久力修正値をアーマー・クラスに追加する
重装防具を着用すると激怒の効果が妨げられる
■鎧を来ていない場合、CON修正値をACに追加する。
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捨て身の攻撃 |
捨て身の攻撃は、
敵と味方両方の攻撃ロールを有利にする
リスクがあるのアクションです
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危険察知 |
危険感値は
視認できる効果に対してDEXセーヴに有利になる
罠と呪文、ダメージに対する
セーヴィング・スローの有利化でできるので強力
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筋力セーヴィング・スロー習熟 |
筋力ゼーヴィング・スローに習熟ボーナスを追加する |
耐久力セーヴィング・スロー習熟 |
耐久力ゼーヴィング・スローに習熟ボーナスを追加する |
単鈍武器習熟 |
単純武器習熟の攻撃ロールに習熟ボーナスを追加する |
軍用式習熟 |
軍用武器習熟の攻撃ロールに習熟ボーナスを追加する |
軽装防具習熟 |
軽装防具習熟を着用しても攻撃ロールに不利な影響はなく、また呪文の使用も妨げられない |
中装防具習熟 |
中装防具習熟を着用しても攻撃ロールに不利な影響はなく、また呪文の使用も妨げられない |
盾習熟 |
盾を構えても攻撃ロールに不利な影響はなく、また呪文の使用も妨げられない |