スキル
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ストーリー進行でスキルツリー解放要素が追加される

スキルポイント、エンハンスプリズムを消費して「調合」「探索」「戦闘」の3種類のスキルツリーからスキルを習得することができます

●スキルポイント
・スキルポイントはフィールド探索、クエスト報酬などで入手できる
●エンハンスピース
・各地に点在する「小さな祠」を起動して入手できる
・一定以上集めるとエンハンスプリズムに変換できる
●エンハンスプリズム
・スキルの習得に、複数の前提スキルの習得が必要な場合がある。
・エンハンスプリズム各地にある「小さな祠」を起動してポイントを入手してエンハンスピースを入手できる
エンハンスピーストが一定以上でエンハンスプリズムを入手できる

●マルチラインロック
スキルの習得に、複数の前提スキルの習得が必要な場合がある。
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エナジーアクション強化 |
●エナジーアクション強化
エナジーアクション強化フィールド上にある「祈念の社」を調べて「エンハンスプリズム」入手できる
エンハンスプリズムを使用してエナジーアクションを強化することができる
●祈念の社

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調合 |
名称 |
内容 |
SP|EP |
資材倹約I |
略式調合で1度に作成できるアイテムの数が増える |
100 |
残響片変換 |
残響片変換ができるようになる |
300 |
資材倹約II |
略式調合で一度に作成できるアイテムの数が増える |
300 |
残響片採取I |
残響片採取時に入手できる残響片の量と種類が増える |
500|3 |
資材倹約III |
略式調合で一度に作成できるアイテムの数が増える |
500 |
残響片採取II |
残響片採取時に入手できる残響片の量と種類が増える |
750|5 |
品質制御 |
調合に品質のアトラスコアが追加されて品質を100まで上昇させることができるようになる |
200 |
アイテムリビルド |
アイテムリビルドができるようになる |
200 |
高品質調合I |
調合したときの完成品の品質上限が300になる |
300 |
高品質調合II |
調合したときの完成品の品質上限が200になる |
500 |
高品質調合III |
調合したときの完成品の品質上限が700になる |
700 |
高品質調合IV |
調合したときの完成品の品質上限が999になる |
1000|10 |
探索 |
採取等級I |
採取で入手できる素材のランクが上がる |
250 |
採取等級II |
採取で入手できる素材のランクが上がる |
500 |
採取等級III |
採取で入手できる素材のランクが上がる |
1000 |
採取等級IV |
採取で入手できる素材のランクが上がる |
1500 |
射撃精度I |
射撃で入手できる素材のランクが上がる |
250 |
射撃精度II |
射撃で入手できる素材のランクが上がる |
500 |
射撃精度III |
射撃で入手できる素材のランクが上がる |
1000 |
射撃精度IV |
射撃で入手できる素材のランクが上がる |
1500 |
採取テクニックI |
採取で入手できる素材の量が増加 |
100 |
採取テクニックII |
採取で入手できる素材の量が増加 |
300 |
射撃テクニックI |
射撃で入手できる素材の量が増加 |
100 |
射撃テクニックII |
射撃で入手できる素材の量が増加 |
300 |
射撃テクニックIII |
射撃で入手できる素材の量が増加 |
500 |
ポーチ拡張I |
探索ポーチが1段階大きくなる
素材の所持上限が増加する |
300 |
ポーチ拡張II |
探索ポーチが1段階大きくなる
素材の所持上限が増加する |
700 |
ハンドテクニック |
鍵開けなどの難易度に影響 |
500 |
腹持ちI |
料理効果の効果時間が伸びる |
100 |
腹持ちII |
料理効果の効果時間が伸びる |
300 |
腹持ちIII |
料理効果の効果時間が伸びる |
500 |
食欲増進I |
一度に食る料理の数が増える
複数の効果を発動できる |
200 |
食欲増進II |
一度に食る料理の数が増える
複数の効果を発動できる |
500 |
戦闘 |
フレンドアクション |
フレンドアクションができるようになる |
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フレンドアクションII |
フレンドアクションの回数が増加する |
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戦闘経験I |
戦闘勝利時にアイテムが手に入る確率が上がる |
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戦闘経験II |
戦闘勝利時にアイテムが手に入る確率が上がる |
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戦闘経験III |
戦闘勝利時にアイテムが手に入る確率が上がる |
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戦闘採取I |
戦闘勝利時の獲得経験値が増える |
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戦闘採取II |
戦闘勝利時の獲得経験値が増える |
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戦闘採取III |
戦闘勝利時の獲得経験値が増える |
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戦闘経験II |
戦闘勝利時にアイテムが手に入る確率が上がる |
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戦闘準備I |
補助装備に装備できるアイテムの数が増加する |
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戦闘準備II |
戦闘準備I補助装備に装備できるアイテムの数が増加する |
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ジャストカウンター |
ジャストカウンターができるようになる |
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ジャストカウンターII |
ジャストカウンター成功時、敵が短時間ブレイクする |
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ジャストカウンターIII |
フレンドアクションの回数が増加する |
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観察眼I |
戦闘勝利時に珍しいアイテムが手に入る確率が上がる |
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マナアップI |
戦闘開始時に環境マナが一定量溜まるようになる |
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マナアップII |
戦闘開始時に環境マナが一定量溜まるようになる |
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マナアップIII |
戦闘開始時に環境マナが一定量溜まるようになる |
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