| サポートアビリティ一覧 |
| 剣士 |
| 名称 |
効果 |
| 渾身の力 |
装備者のHPが100%以上のとき攻撃アビリティの威力アップ |
| 物攻+50アップ |
装備者の物攻+50 |
| 物防+50アップ |
装備者の物防+50 |
| 反骨精神 |
装備者にステータスダウン効果が付与されているとき
ターン開始時のBP回復量が1アップする |
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| 狩人 |
| 名称 |
効果 |
| 獲得EXPアップ |
バトル終了時の獲得EXP増加複数人で効果は重複しない |
| ブレイクでHP回復 |
装備者が敵をブレイクした時HP回復 |
| 会心+50アップ |
装備者の会心+50 |
| 後方射撃 |
ターン終了時に装備者が後衛にいるとき
装備中の武器で特殊攻撃する |
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| 商人 |
| 名称 |
効果 |
| 入手金額アップ |
バトル終了時の獲得金額増加複数人で効果は重複しない |
| 物防+50アップ |
装備者の物防+50 |
| 属防+50アップ |
装備者の属防+50 |
| BP取引 |
ブーストに足りないBPを後衛からもらうことができる
ただし、使用した次のターンはどちらもBPが貯まらない |
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| 盗賊 |
| 名称 |
効果 |
| 弱体効果ターン増加 |
装備者がステータスダウン効果を付与する時、ターン数+1 |
| 回避+50アップ |
装備者の回避+50 |
| 速度+50アップ |
装備者の速度+50 |
| トラップ |
装備者はダメージを受けたとき
50%の確率で敵にランダムなステータスダウンを付与する |
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| 薬師 |
| 名称 |
効果 |
| 状態異常回避アップ |
装備者は毒/出血/睡眠/麻痺/暗闇/治療/恐怖/衰弱にかかりにくくなる |
| 最大SP+50アップ |
装備者の最大SP+50 |
| 最大HP+50アップ |
装備者の最大HP+500 |
| ブレイクでSP回復 |
装備者が敵をブレイクしたとき
SPを回復する |
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| 神官 |
| 名称 |
効果 |
| HP回復量アップ |
装備者のHP回復/HP自動回復の技の回復量増加 |
| 属防+50アップ |
装備者の属防+50 |
| 最大SP+50アップ |
装備者の最大SP+50 |
| 自動復活 |
バトル開始時、戦闘戦闘不能になったとき
一度だけ最大HPの25%で復活する効果を自身に付与する |
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| 学者 |
| 名称 |
効果 |
| 予習 |
バトル開始時、敵全体の弱点を1つずつ発見する |
| 属攻+50アップ |
装備者の属攻+50 |
| 付与効果記憶 |
戦闘不能になっても付与されている効果が消えない |
| 魔力の呼吸 |
ターン終了時に装備者が後衛にいるとき
自身に属攻/属防アップの効果を2ターン付与する |
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| 踊り子 |
| 名称 |
効果 |
| 強化ターン数増加(与) |
装備者がステータスアップ効果を付与する時、ターン数+1 |
| 獲得JPアップ |
バトル終了時の獲得JP増加複数人で効果は重複しない |
| 速度+50アップ |
装備者の速度+50 |
| BPプラス |
バトル開始時、BPが1回復する |
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