ボールピット(BALL x PIT)攻略

ボールピット 攻略

ボールピット(BALL x PIT)の攻略情報を掲載しています

ボールピット 攻略 パッシブ


パッシブスキルについて

パッシブはさまざまな効果もものが存在し戦闘に役立つ効果を付与してくれる
中には2つの組み合わせで進化する「進化パッシブ」も存在する。



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パッシブスキル


射手の像 横列7~12行ごとに、味方の石の射手が現れる。
石の射手はボールダメージを受けず、敵に向かって10~20ダメージを与える矢を射る。
 癒し手の像  横列7~12行ごとに、味方の石の癒し手が現れる。
癒し手はフィールドにいる間、プレイヤーの体力を毎分10回復する。
さらにボールのダメージを受けず、フィールドを上方へ進み、通り道にいる敵を妨害・攻撃する。
 金の雄牛 横列7~11行ごとに、味方の金の雄牛が現れる。
金の雄牛は金貨を毎分10枚生む。さらにフィールドを上方へ進み、通り道にいる敵を妨害・攻撃する。
ダイナマイト 横列5~10行ごとに、ダイナマイトが付いた敵が登場する。
その敵が死亡すると、付近の敵に200-500ダメージを与える。
石の像 横列7~12行ごとに、味方の石の兵士(体力372)が現れる。
石の兵士はボールのダメージを受けずフィールドを上方へ進み通り道にいる敵を妨害・攻撃する。
宝石の泉  横列7~11行ごとに、ジェムの泉が登場する。
この泉にダメージを与えると、経験値ジェムを多めに得られる。

銀の弾丸 ボールが壁に当たるまで
20%のダメージボーナスを得る。
透明コルセット ボールが画面の奥にたどり着くまで敵を貫通し
横からヒットすると20%ダメージをボーナスで与える。
 幽玄マント ボールが画面の奥にたどり着くまで敵を貫通し
25%ダメージをボーナスで与える。
透明の盾 ボールが味方を貫通し
体力を2回復する。
ゴム製ヘッドバンド ボールのスピードが70%の状態で開始するが
跳ね返るたびに20%増加する(最大200%)。
砂時計 ボールが150%ダメージを与えるが
跳ね返るたびにダメージが30%減少していく(最小50%)。
輝く羽  ボールを発射するスピードが20%上昇するが
ボールを放つたびに少しだけ後退する。
逆さ斧  ボールが画面の奥に当たると、与ダメージが80%増加する
それ以外の場所に当たると20%減少する。
車輪  ボールが壁に当たるたび
次のヒット時に追加で30%ダメージを与える

人口心臓 仲間の体力が100%増加。
ガラガラ ベビーボールを1.5個得るが、狙いが定まらなくなる。
包帯 回復するたび、ベビーボールを1~2個放つ。
ビン詰めの竜巻 特殊ボールをキャッチすると、1~3個の新しいベビーボールを自動でランダムな方向に放つ。
胸当て 被ダメージが10%減少する。
イバラの冠 近接攻撃を受けたとき、直近の敵2体を倒す。
呪いのエリクサー 毒状態の敵が死亡すると、10%の確率でゾンビになって復活し、敵と戦う。
無限ゴブレット 最大体力を20%超えて回復する。
見し者の眼 10%の確率で攻撃を避ける。
俊足 移動スピードが10%上昇し、発射中は全速力で移動する。
凍れるトゲ 凍結している敵が冷気を放ち、付近の敵に10-20ダメージを与える。
手鏡 敵の攻撃がプレイヤーにヒットしたとき
50%の確率で反射し敵にヒットすると20~40ダメージを与える。
磁石 アイテムの拾得とボールのキャッチ範囲が1.0タイル増加する。
真夜中の油 炎上中の敵にヒットしたボールに火がつき、次のヒット時に10-20火ダメージをボーナスで与える。
圧力弁  敵が死亡時に爆発し、隣接する敵に20-30ダメージを与える。
射撃の達人のお守り クリティカルヒットで10~15ダメージをボーナスで与える。
守りのお守り 次に受けるダメージを防ぐ盾を得る。60秒後に再生される。
扇子 プレイヤーと同じ縦列にいる敵を50%失速させる。
のびる槍 プレイヤーと同じ縦列にいる敵にヒットすると、クリティカル率が20%増加する。
短弓 発射速度が15%上昇。
銀の目隠し めまい状態の敵にヒットすると、クリティカル率が20%に増加する。
パチンコ ジェム拾得時25%の確率でベビーボールを放つ。
トゲつき首輪 敵の近接攻撃範囲内に初めて入ったとき30~50を与える
裏切者の頭巾 味方の石像がプレイヤーのボールでダメージを受けるようになるが
ボールがヒットするとプレイヤーを2回復する
砲塔  プレイヤーの周りに浮かび、2.0秒ごとにベビーボールを敵に放つ
吸血鬼の剣  敵を倒すたび5回復するが、発射するたびに2ダメージを受ける
恋人の矢筒 弾が40%の確率で、ダメージを与える代わりにプレイヤーの体力を1回復する。
呪い人形 呪いが10%の確率で敵を倒す
死の接吻 魅了状態の敵が回復後、10%の確率で死亡する。
戦いの角笛 ベビーボールすべての与ダメージが20%増加する
みじめな玉ねぎ 2タイル内の敵に毎秒6~12ダメージを与える
魔法の杖 範囲攻撃のダメージが20%増加する。

ダイヤの探検 敵の前面にヒットすると、クリティカル率が20%増加する。
エメラルドの短剣 敵の右側にヒットすると、クリティカル率が30%に増加する。
ルビーの短剣 敵の背中にヒットすると、クリティカル率が15%に増加する。
サファイアの短剣 敵の左側にヒットすると、クリティカル率が30%に増加する。


おすすめパッシブスキル

おすすのパッシブの紹介

■魂を奪う物


吸血鬼の剣×無限のゴブレット
敵を倒すたびに1回復。最大体力の30%を超えて回復できる優秀なパッシブ
回復でき強い

■・「幽霊マント」「透明コルセット」と「ゴム製ヘッドバンド」

幽霊マント
ボールが画面の奥にたどり着くまで敵を貫通し横からヒットすると20%ダメージをボーナスで与える。
透明のコルセット
ボールが画面の奥にたどり着くまで敵を貫通し25%ダメージをボーナスで与える。
ゴム製ヘアバンド
ボールのスピードが70%の状態で開始するが
跳ね返るたびに20%増加する(最大200%)。
貫通系でダメージボーナスがあり強い。
「ゴム製ヘアバンド」も組み合わせてボールの速度を上げると良い


■・扇子

プレイヤーと同じ縦列にいる敵を50%失速させる。
敵の移動を妨害できるのでかなり強いパッシブ

■・恋人の矢筒

敵の弾に当たると、最大80%の確率でダメージを体力回復に変換する優秀なパッシブ
弾が40%の確率で、ダメージを与える代わりにプレイヤーの体力を1回復する。
回復ができるので役に立つ

■・癒し手の像

回復してくれる優秀なパッシブ
横列7-12行ごとに、味方の石の癒し手(体力204)が現れる。癒し手はフィールドにいる間、プレイヤーの体力を毎分10回復する。さらにボールのダメージを受けず、フィールドを上方へ進み、通り道にいる敵を妨害・攻撃する。

■・車輪

壁に当たるたびに威力が上がるパッシブ
ボールが壁に当たるたび、次のヒット時に追加で30%ダメージを与える。

■・輝く羽根

ボールを発射するスピードが20%上昇するが、ボールを放つたびに少しだけ後退するパッシブ
ボールを発射するスピードを上げるパッシブで優秀な性能でおすすめ
また、「俊足」と組み合わせると「聖人の翼」の進化パッシブにもできる


序盤から中盤におすすめ

■・宝石の泉

横列7-11行ごとに、ジェムの泉が登場する。この泉にダメージを与えると、経験値ジェムを多めに得られる。
序盤にとれると最強のパッシブでこれが序盤にあればレベルを一気に上げる
序盤のレベル上げ専用で中盤以降は必要なくなる

■・圧力弁

敵が死亡時に爆発し、隣接する敵に20-30ダメージを与える。
序盤に使えるとかんり強力で強い序盤におすすめのパッシブ

ヘビーボールが使えキャラにおすすめ

■・戦いの角笛

ベビーボールすべての与ダメージが20%増加する。
ベビーボール使えるキャラにおすすめ
また、戦いの角は「ガラガラ」と組み合わせると進化パッシブの「豊じょうの角」にできさらヘビーボール持ちのキャラが強化できるに


■・豊じょうの角

ベビーボールが作成されるたび、0-1個のベビーボールが追加される。

ガラガラと戦いの角笛との組み合わせで作れる進化パッシブ
ベビーボール使えるキャラにおすすめでかなり相性がよく強くなる



2つの組み合わせ:進化パッシブ

2つのパッシブの組み合わせの進化パッシブ

●豊じょうの角
ガラガラと戦いの角笛
ベビーボールが作成されるたび、0-1個のベビーボールが追加される。

●慈愛の一刺し
伸びる槍+射撃の達人のお守り
クリティカルヒット時、5%の確率で敵を瞬殺する。

●臭い殻
みじめな玉ねぎ+胸当て
触れた敵を50%の確率で瞬殺する。

●幻の神器
透明コルセット+幽玄マント
ボールが画面の奥に当たるまで敵を貫通する。敵を貫通すると、ボールの与ダメージが50%増加する。

●魂を奪う者
吸血鬼の剣+無限のゴブレット
敵を倒すたびに1回復する上、最大体力を30%超えて回復できる。

●拷問者の仮面
トゲつき首輪+イバラの冠
敵に初めて捕捉された瞬間、敵が10%の確率で死ぬ。

●聖人の翼
輝く羽根+俊足
ボールの移動が40%、プレイヤーの移動が20%速くなる。地面の環境的な脅威に影響を受けなくなる。


4短剣パッシブ

4つのパッシブの組み合わせの進化パッシブについて

●射撃の達人の十字架


4つの短剣の最強パッシブ
・ダイヤの短剣×エメラルドの短剣×ルビーの短剣×サファイアの短剣

クリティカル率が60%に増加。
最強の性能を持つパッシブで「クリティカル率が60%増加」で、最大レベルで必ずクリティカルになる最強パッシブ


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