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ユニコーンオーバーロードの「探索」について




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戦闘での作戦

戦闘での作戦の設定をすることができます

同じ部隊編成でも、作戦を上手く設定することで戦闘での行動が変化します

作戦の設定
▼優先順位
■優先順位を設定することで 【優先順位】の高い設定の行動をしてくれるようになります

▼条件
■条件を設定することで、その【条件】に対応した行動をしてくれるようになります


作戦

作戦について
作戦では行動の優先順位を設定することができます

攻撃行動の作戦設定
HPが最も低い敵
前列に並んだ敵
〇〇系の敵を優先
〇〇状態の敵
回復系の行動の作戦設定
HP100%未満の味方 
HP75%未満の味方 
HPが最も低い味方

作戦の【優先順位】と【条件】の設定の例

必要 メモ
作戦の例
「ログスライド」
■攻撃の作戦の例
「ロングスラスト」は敵前後列に攻撃する貫通攻撃
2体並んでいる敵に攻撃することで技の性能が発揮されます

▼作戦の設定
優先順位 行動 条件1 条件2
1 ロングスラスト  前後列に並んだ敵 -
作戦設定で優先順位の1でロングスラストを【前後列に並んだ敵】にすることで
並んだ敵を攻撃してくれるようになり攻撃の性能を効果的に使えるようになります

作戦の例
「ファーストエイド」
■回復の作戦の例
「ファーストエイド」は戦闘終了時、味方単体のHPを回復するパッシブスキル
この回復スキルを味方部隊には瀕死の味方キャラがいるが
瀕死ではない味方のキャラのHPを回復してしまう場合

▼作戦の設定
優先順位 行動 条件1 条件2
1 ファーストエイド HP100%未満の味方 HPが最も低い味方
作戦設定で優先順位の1でファーストエイドを【HP100%未満の味方】【HPが最も低い味方】
にすることで瀕死の味方キャラを優先して回復してくれるようになります

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