日付
|
メタファーには日付の概念があります
昼と夜の行動を自由に選択して物語も進めていきます
物語をどう過ごすかの選択や行動がキャラクターの育成やゲーム体験に影響していきます
基本的に朝と夜でイベントを進めていく
|
カレンダー |
カレンダーはメインメニューから確認できる
カレンダーではイベントや、サブクエストの依頼や本作戦の期限などを確認できます
●カレンダー
カレンダーは6月~10月まであり
6月7月8月9月10月まで確認できる |
|
作戦期間 |
●作戦期間について
メインストーリーとなる作戦期間
期限付きの作戦は期限内に目的をクリアできないとゲームオーバーになります
●サブイベント
|街での行動のポイント
| サブクエスト(手助け/探究/討伐)
|王の5つの素質:【勇気】【見識】【包容力】【説得力】【想像力】
|ダンジョン
|
時間の進み方 |
●時間の進み方について
1日の行動は「昼」と「夜」に分かれています
ダンジョンに行けるのは昼のみで、昼を街で過ごした場合は夜も自由に行動できます |
●街の地図のイベント
街の地図では、その日にできる
【王の素質を磨ける場所】【依頼をしたい人物】【支援者】がいる場所がアイコンで表示されます |
資質を磨き支援者との気イズナを育てることは
新たなアーキタイプ獲得につながります。
自由時間を有意義に使い、さまざまな要素を成長させましょう |
●時間が進む行動の選択肢
時間が進む行動の選択肢には【時間経過のマーク】が表示さるので行動を決める際の指標にしましょう |
主な時間の経過する行動 |
■街の人の依頼のサブクエストを進める |
半日 |
■王の資質を上げること行動をする |
半日 |
■自室のベットで休む |
半日 |
■ダンジョンに向かう |
一日 |
|
昼 |
●昼の過ごし方
ダンジョンは昼にしかいくことができない
■ダンジョンの攻略ポイント
■街での行動のポイント
|
夜 |
●夜の過ごし方
夜にしか出会いない支援者や王の資質を磨ける場所があります
■街での行動のポイント
|