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ビルド攻略 チームパッシブ・おすすめのビルド構成

イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロードの攻略情報を掲載しています

チーム作りで重要になる各選手、監督、マネージャーのチームパッシブのおすすめビルド構成を解説していきます
各選手のパッシブスタイルでチームを構成していきましょう

●チームパッシブの種類は6種類に分かれている
  

  


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チームビルドをする

●パッシブを揃えてビルド構成
選手・監督・マネージャーはパッシブを所持しています

このパッシブの効果は重複するようなので、同じようなパッシブのキャラを多く揃えられれば各要素を特化してチームビルド構成にすることができ、うまくはまれば試合を有利に進めらるようになる特化チームを作ることができます

●パッシブの種類
パッシブスキルの種類は「正義」「ラフプレイ」「ひっさつ」「テンション」「カウンター」「キズナ」の種類がある


各選手のパッシブについて

選手のチームパッシブ
選手のパッシブはランダムで決ままるので欲しいパッシブをつけたい場合は厳選しないといけない。

しかし、ヒーロー選手のパッシブは固定なので狙いやすい

監督とマネージャー
監督とマネージャーのパッシブは自由に装着/脱着することが可能で、好みのパッシブを集めて自分ごのみのパッシブ構成にすることが可能

●マネージャーのビルド


●監督パッシブのビルド



テンション強化ビルド

テンション系の選手を中心にチームを編成してテンションビルドチームにする。
テンションビルドではフォーカスやスクランブルでテンションがたまりやすくなり。テンションをためてテンションが50%や100%になればチームにプラスになる効果が発動して試合を有利に進められるようになる。



テンションの数値を高く保ちながら戦うテンションスタイル

●テンション系のパッシブの選手を集めて構成する
テンション強化系のパッシブを持つ選手を集めて「テンション」系の効果を強化していきチームを強化するビルド

●選手のパッシブ
選手のパッシブでおすすめの「テンション系」は「パッシブ45」
パッシブ45 チームのフォーカスまたはスクランブル勝利時獲得テンション+--%
パッシブ46 テンション50%以上の時チームフォーカスATDF+--%
パッシブ47 テンション100%時、チームのシュートAT+--%
パッシブ フォーカスで敵がパスアウト時、テンションドレイン%
などの「テンション系」ついている選手を集めたい

また、テンションため下のパッシブもおすすめ
パッシブ57 チームのダッシュでのファウル率--%
パッシブ59 チームがダッシュで吹き飛ばしたときテンション上昇--%

特にパッシブ45の「チームのフォーカスまたはスクランブル勝利時獲得テンション+--%」があると強い

●マネージャーや監督
あとはマネージャーなどでパッシブを特化構成にする
マネージャーにも「チームのフォーカスまたはスクランブル勝利時獲得テンション+--%」があるのでおすすめ
マネージャーパッシブの例



監督やマネージャーは脱着と装着ができるので同じパッシブ5つに揃えることも可能

●テンションにおすすめのヒーロー選手
円堂ハルがおすすめ


ベータ強い



テンション+せいぎを加えた強化ビルド

テンション系の選手を中心に「正義」を加えてたチームを編成してテンションビルドチームにする

 

●「テンション」系中心に「せいぎ」を加える
テンション系を中心に「せいぎ」のヒーロー神童を組み合わせると良い感じになる

パッシブ45 チームのフォーカスまたはスクランブル勝利時獲得テンション+81.0%
これでフォーカスに勝ってテンションをためて戦う

●テンションにおすすめのヒーロー選手
テンションのベータ強いので編成して


正義のヒーロー神童も加える

これでテンション系ビルドにせいぎを加えたビルドができる


正義(せいぎ)強化ビルド

せいぎ系の選手を中心にチームを編成してせいぎビルドチームにする。とにかく、ファールをしないように注意してッタ替え刃アタックフォーカス、ディフェンスフォーカス、シュートアタックが上昇した状態で戦えるのでわかりやすいビルド



せいぎビルドの特徴は「ファウルととられるまでチームの強化」系のパッシブで戦うスタイル。
とにかく、ファウルをとられるまで強いビルド構成。「スライディング」「猛ダッシュ」「パワーチャージ」などを使わなければ強化状態を保ちながら戦える

ファウルをしないで戦えればかなり有利に状況で戦い続けられるので強い
弱点はスライディングが使えなくなること

●せいぎ系の選手を集めて構成
とにかく「せいぎ」系のパッシブを持つ選手を集めてチームを強化して戦う
パッシブ ファウルを取られるまでチームのATDF+--%

●マネージャーや監督
あとは監督やマネージャーなどでパッシブを特化構成にする

監督やマネージャーは5つ同じパッシブ5つに揃える

●せいぎビルドにおすすめのヒーロー選手
神童がおすすめ


他には吹雪や豪炎寺、アルファがおすすめ

吹雪は技構成も優秀


豪炎寺も技構成が優秀


アルファはシュート技が優秀


鬼道も正義ビルドではおすすめ


せいぎ+テンション強化ビルド

正義系の選手を中心に、テンション系の選手も加えてチームを編成して正義+テンションのビルドチームにする

正義メインのビルドに、少しテンション系を加えるととバランスが良くなる

●せいぎ+テンションで必殺技を出しやすくする
せいぎビルドメインに少し、テンション系を加えることで必殺技を安定してだしやすくなります

●せいぎ+テンションの構成
監督やマネージャーで「ファウルと取られるまでチームATDF」を盛る


●ヒーロー枠ははテンション系のFWを使う

ヒーロー枠はテンション系の円堂ハルなどを使うとバランスが良くなる
もう一枠はテンション系ヒーローGKなどを入れる


ラフプレー強化ビルド

ラフプレイの特化ビルドチームにする


ラフプレーで試合を荒らしていくスタイル

●ラフプレー
正義ビルドに対抗するのに向いているビルド
パッシブで「ダッシュ」を強化してラフプレーで試合を進める

●マネージャーや監督
あとは監督やマネージャーなどでパッシブを特化構成にする
監督

マネージャー



キズナ+ラフプレー強化ビルド

キズナ系の選手とラフプレイの系の選手をにバランスよく編成してキズナ+ラフプレイのビルドチームにする




●キズナ+ラフプレービルド
スライディングやダッシュで相手からボール奪う
ボールを奪ったらパス回しで、デフェンスでパス回しをしてビルドアップしてしていく
キズナパワーをためてから、DFからロングシュート技やDFにFW系の選手を配置してロングシュートを撃ち込みながら戦う
パッシブ53 チームのパス時、獲得キズナパワー+--%
パッシブ54 チームキズナパワー20%以上の時チームのスクランブルATDF+--%
パッシブ55 キズナパワー20%以上の時チームのダイレクト時のAT+--%

パッシブ ゾーンエリア外でのチームファウル率-%
パッシブ チームのダッシュでのファウル率-%


●キズナ+ラフプレイビルド強み
守備はスライディングで対応して、ボールをとったらパス回しでパワーを溜める

●正義ビルド対策
正義ビルドには「キズナ」と「ラフプレー」がおすすめ
ファウル率を下げて、相手からボールを奪い、パス回しでキズナを溜めて仕留める

●マネージャーや監督
あとは監督やマネージャーなどでパッシブを特化構成にする






●ラフプレイおすすめヒーロー

ラフプレイはレーゼなど


カウンター強化ビルド

カウンター系の選手を中心にチームを編成してカウンター攻撃のビルドチームにする。キャッチ以外で相手からボールを奪った時に「カウンター」効果が発動して選手の能力が上昇するビルド。ボールを奪ったら素早くカウンターでしとめる。


カウンター型の選手を集めてチーム編成する
とにかく、ボールを奪種したら素15秒以内に素早くカウンター攻撃で仕留める

後は、DFラインにロングシュート技を持った選手を揃えていきましょう
DFにロングシュート技持ちを揃えておくことがカウンター攻撃のポイントで、ボール奪取後にロングシュートでカウンターを狙っていく

●カウンタービルド
ボール奪取という簡単な条件で高AT・高DFを出すことができる
他のビルドの組み合わせて使うことができるので使える幅が広い。
パッシブ キャッチ以外でボール奪取後に15秒間チームのAT+

●カウンタービルドの欠点
ボール奪取後に限られた時間で得点する必要があるあるので、素早くボールを奪わないといけないのが欠点

●マネージャーや監督
あとは監督やマネージャーなどでパッシブを特化構成にする


●カウンターおすすめヒーロー

ザナークは技構成が素晴らしく、ボール奪取後のカウンターからザナークでゴールの流れをつくれるカウンターストライカー


カウンターヒーローの天馬は強いのでおすすめ


カウンターのヒーロー霧野も優秀
ミキシトランスによる「ラ・フラム」を含めた城壁技を2つ使えて
ドリブル技、サザンクロスカットも使えるのでカウンターDFとして使いやすい


ひっさつビルド

ひっさつ系の選手を中心にチームを編成して必殺技ビルドチームにする。必殺技系が強化されて、シュートの必殺率が上昇と必殺技の発動に必要なテンションを下げる効果がもらえるので、強力な必殺技持ちがいる試合を有利にすすめられるビルド

HEROのFWを2人用意して打ち合うスタイル

●ひっさつビルド
ひっさつビルドの強みは、ひっさつを多く打てるようになるので、得点力がアップする強みがある
必殺技とロングシュート技を打ちまくり、とくにかく得点をとる攻撃的スタイルで戦うことになる
パッシブ チームのひっさつに必要なテンションが-%
パッシブ 同点時または不利字にチームの必殺率+%

●ひっさつビルド
得点力は上がるが
ひっさつ発動得点後にテンションがないため、相手の対応ができずにやられほうだいになる弱点がある
とにかくテンションための手段をなんとか用意しないと戦えない

ひっさつビルドは必殺以外に他にあまり強みがないので、いつか限界を感じるビルド


●マネージャーや監督
あとは監督やマネージャーなどでパッシブを特化構成にする
監督


マネージャー


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