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ディアブロ4 化身

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化身
ディアブロ4の「化身」について


化身について
化身とは装備についてる能力を別の装備につけることができます
ダンジョンクリア報酬の力の古文書やレジェンダリー装備から抽出した化身を装備につけることができます

化身一覧(力の古文書)

化身一覧(レジェンダリー)


バーバリアン:化身一覧
名称 効果
燃え盛る怒りの
バーバリアン:攻撃
バーサーク中、周囲の敵に毎秒-の火炎ダメージを与える。
悪魔のごとき
バーバリアン:攻撃
100の怒気を生成した後、
次のコアスキルがダスト・デビルを生み出して
標的の背後にいる敵に-のダメージを与える。
無限の怒りの
バーバリアン:攻撃
怒気が最大の状態で怒気を1得る毎に、
次に使用するコアスキルで与えるダメージが1~2%増加する。増加量は最大で%
大槌の
バーバリアン:攻撃
〈古の大槌〉を連続で使うと、
次に使った時のダメージが%%まで増加し、攻撃範囲が%増大する。
頭蓋砕きの
バーバリアン:攻撃
出血中の敵をスタンさせると、
その敵は合計出血ダメージの22~ 40%を物理ダメージとして受ける。
ダスト・デビルの
バーバリアン:攻撃
〈ワールウィンド〉が付近の敵に×のダメージを与える
ダスト・デビルを出現させる。
迫りくる憤怒の
バーバリアン:攻撃
怒気を100消費すると、
次に使用した武器の達人スキルが与えるダメージが]%増加する。
風を切り裂きし者が携える
バーバリアン:攻撃
1.5秒以内に〈二刀流〉を2回使用すると、
標的の背後にいる敵に×ダメージを与えるダスト・デビルを生み出す。
頑健なる狂戦士の
バーバリアン:防御
幸運の一撃:
バーサーク状態になっている最中に直接ダメージを与えると、
最大35%の確率で×の強化を受ける。
武器の達人の
バーバリアン:ユーティリティ
武器の達人スキルが追加のチャージを得る。
幸運の一撃:
武器の達人スキルで敵にダメージを与えると、
最大32~50%の確率で2秒間スタンさせる。
貪欲なるワールウィンドの
バーバリアン:ユーティリティ
〈ワールウィンド〉使用時、一定間隔で敵を自身に引き寄せる。
幸運をもたらす
バーバリアン:ユーティリティ
歩く武器庫の重要パッシブ効果による
ダメージボーナスがすべて有効になっている間
、幸運の一撃の発生率が12 – 20%上昇する。
巨人の歩みの
バーバリアン:リソース
リープのクールダウンが、
命中した敵1体毎に3 – 5秒減少する。
減少量は最大で9秒。
怒れる狂戦士の
バーバリアン:リソース
バーサーク中、毎秒3 – 6ポイントの怒気を獲得する。
熊の一族の狂戦士が携えし
バーバリアン:リソース
バーサーク中に敵を倒すと、
2秒間、40%の確率で格闘スキルのクールダウン時間短縮が%増加する

ドルイド:化身一覧
名称 効果
踊る稲妻の
ドルイド:攻撃
〈雷嵐〉がクリティカルヒットになると、3個の〈ダンシング・ボルト〉が発生し、
範囲内の敵を追跡して-の電撃ダメージを与える。
ダイア・ウルフの
ドルイド:攻撃
〈灰色熊の憤怒〉で暴れ狂う人狼に変化するようになる。
暴れ狂う人狼形態ではダメージ減少の代わりに移動速度が+%上昇し、
%の精神力コスト軽減ボーナスが付与される。
さらに、敵を倒すと最大ライフの10%が回復する。
猛進の
ドルイド:攻撃
使い魔を追加で1体獲得する。
さらに、使い魔スキルが10~20%のボーナスダメージを与える。
変身の石の
ドルイド:攻撃
〈巨岩〉がコアスキルに変わり、
使用時に精神力60を消費して
通常時の80~100%のダメージがを与えるようになる。
目にも止まらぬ獣の
ドルイド:攻撃
〈切り裂き〉のダッシュ中に付近にいる毒状態の敵を追尾し、
その敵が受けている毒の60~90%のダメージを即座に与える。
自然の均衡の
ドルイド:攻撃
嵐スキルを使用すると土スキルのダメージが4秒間、
30 – 45%のクリティカルヒットダメージとなる。
土スキルを使用すると嵐スキルのクリティカルヒット率が4秒間、×増加する。
地殻変動の
ドルイド:攻撃
大地の牙を使用時、一列になった棘を発射する。
クールダウンは1.5 ~ 2.5秒。
大地の蹂躙の
ドルイド:攻撃
〈突進〉の持続時間中に、6本の〈地滑り〉による土柱が発生し、
70~ 80%の通常ダメージを与える。
また、〈突進〉が自然魔法かつ土スキルに変化する。
余波の
ドルイド:攻撃
地滑りの土の柱が2回命中すると、
命中ごとに6 ~ 12%のボーナスダメージが付与される。
衝撃波の
ドルイド:攻撃
〈大地の怒り〉使用時に前方に衝撃波を放ち、
その進路上に存在する標的に〈大地の怒り〉のダメージの60~ 100%を与える。
ボス狼の
ドルイド:攻撃
狼の使い魔が人狼になる。
人狼の使い魔は+75 ~ 100%の追加ダメージを与え、
〈狼の毒牙〉を伝播することができる。
大自然の猛威の
ドルイド:攻撃
大自然の猛威の重要パッシブ効果である人狼スキルが嵐スキルとして機能し、
人熊スキルが土スキルとして機能する。
激怒の
ドルイド:攻撃
重要パッシブ効果凶悪なる野獣から、
使い魔がボーナスを獲得する。
強力な嵐の
ドルイド:攻撃
〈大地の祝福〉の重要パッシブ効果が嵐スキルにも適用される。
嵐を追う者の
ドルイド:攻撃
〈竜巻〉が最大1~3体の標的を追跡する。
ルーン職人の放電の
ドルイド:攻撃
嵐スキルでクリティカルヒットを出すと、
周囲の空気が1~2秒にわたって帯電し、
発生した〈ライトニング・ボルト〉が範囲内の敵1体に
定期的に命中し×の電撃ダメージを与える。
この持続時間はクリティカルヒットによって延長される。
大地の守護者
ドルイド:防御
敵1体を操作障害状態にする毎に、
次の〈大地の護り〉が15~25%のボーナスを獲得する。
上限は100%。
均衡の
ドルイド:リソース
灰色熊の憤怒が有効な間、精神力の最大値が30 – 50、
精神力生成量がx20%増加する。
闇の咆哮の
ドルイド:ユーティリティ
〈衰弱の咆哮〉が人狼スキルになる。
さらに〈衰弱の咆哮〉が、毒におかされた敵を2~4秒にわたって移動不能にする。
共生する
ドルイド:ユーティリティ
重要パッシブ効果の大自然の猛威がコストなしのスキルを発動し、
逆タイプの非奥義のクールダウンを4~8秒短縮する。

ネクロマンサー:化身一覧
名称 効果
究極の影の
ネクロマンサー:攻撃
〈ボーンストーム〉と〈ブラッドウェーブ〉に闇スキルの性質が加わって
シャドウダメージを与え、追加効果を獲得する。
・ボーンストームによってダメージを受けた敵は、2秒にわたって×のシャドウダメージを受ける。
・〈ブラッドウェーブ〉が地面を汚し、4秒間にわたって×のシャドウダメージを与える。
熱狂の死者の
ネクロマンサー:攻撃
召喚したミニオンが敵にダメージを与える度、
ミニオンの攻撃速度が3秒間、+10 ~14%から最大%上昇する。
朽ちた
ネクロマンサー:攻撃
〈腐敗〉が最大2体の敵に追加で連鎖する。
〈腐敗〉が死体を生み出した際、30~60%の確率で
影響下にあるすべての標的の場所に死体を生み出す。
血飢の
ネクロマンサー:攻撃
ブラッドランスがすでに槍が刺さっている敵に命中すると、
10~ 20%の確率で付近の敵にブラッドランスを放つ
血塗れの
ネクロマンサー:攻撃
〈ブラッドミスト〉の痕跡が4秒間残り、
そこに足を踏み入れた敵に1秒ごとに×のシャドウダメージを与える。
〈ブラッドミスト〉の発動中に移動速度が下がらなくなる。
鋸歯の
ネクロマンサー:攻撃
重要パッシブ効果〈骨化した精髄〉によって、
骨スキルでのクリティカルヒットダメージが50以上の精髄1つにつき+1%増加する。
増加は最大+30~40%。
骨の疾風
ネクロマンサー:攻撃
〈ボーンストーム〉が最大8体の死体を消費して、
持続時間を最長×秒延長する。
腐敗の
ネクロマンサー:攻撃
〈影なる病魔〉の重要パッシブ効果により敵にダメージを与える度に、
そこから10秒間にわたって次に使用した
〈影なる病魔〉のダメージが20~ 40%増加する。
この効果は最大5まで蓄積する。
大津波の
ネクロマンサー:攻撃
〈ブラッドウェーブ〉の放つ波が2回増加する。
追加の波が与えるダメージは、その前の波より50~60%減少する。
ラズマに選ばれし
ネクロマンサー:攻撃
発生すると、
4秒間にわたり攻撃速度が+20~50% 増加する。
早すぎる死の
ネクロマンサー:攻撃
回復量が自身のライフ最大値の100%を超えると、
余剰1%ごとに次に与えるオーバーパワーのダメージが×増加する。
この効果の上限は20~60%。
青ざめた
ネクロマンサー:攻撃
死体1体を消費すると 、
次のコアスキルのダメージが5~10%から最大×まで増加する。
加護を与えし嵐の
ネクロマンサー:防御
ボーンストームが敵にダメージを与えるごとに10秒間、
基本ライフの2~5%分の障壁を獲得する。
鍛えられし骨の
ネクロマンサー:防御
7体以上のミニオンを使役している間、
ミニオンが受けるダメージが15~20%減少する。
死化粧師の
ネクロマンサー:防御
死体1体を消費した際に20~30%の確率で血のオーブが出現する。
爆発霧の
ネクロマンサー:ユーティリティ
〈ブラッドミスト〉が、
自身を取り囲む死体に〈コープスエクスプロージョン〉を発動する。
〈ブラッドミスト〉によって死体1体が爆発すると、
クールダウンが×秒短縮される。
虚空の
ネクロマンサー:ユーティリティ
〈病害〉に汚されたエリアが、
出現時に影響範囲の周囲にいる敵を引き寄せる。
冷気をもたらす者の
ネクロマンサー:ユーティリティ
10秒ごとに、
凍てついたスケルトンメイジが吹雪を起こして敵に×冷気ダメージを与え、
さらに継続的に冷気状態にして、6秒にわたって%のダメージを与える。
粘性の
ネクロマンサー:ユーティ
リティスケルトンメイジの最大数が2増加する。
血を集めし者の
ネクロマンサー:ユーティリティ
スケルトンウォーリアの最大数が2増加する。
むき出しの肉の
ネクロマンサー:リソース
幸運の一撃:
脆弱状態の敵1体を骨スキルで攻撃すると、
最大10%の確率で30~ 50の精髄を生成する。

ローグ:化身一覧
名称 効果
繰り返す
ローグ:攻撃
〈速射〉が30~45%の確率で別の標的に跳飛する。
限定注入の
ローグ:攻撃
シャドウクローンがスキルに付与されている注入効果も模倣する。
注入スキルを使用すると、
発動しているシャドウクローンが与えるダメージが5秒間、%増加する。
不意の
ローグ:攻撃
回避を行うかシャドウステップを使用すると、
その場に大量のスタングレネードを残す。
スタングレネードは爆発し、合計で×の物理ダメージを敵に与え、×秒間スタンさせる。
毒の錬金術師の
ローグ:攻撃
幸運の一撃:
毒状態の敵にシャドウ合成スキルでダメージを与えると、
最大75%の確率で毒性の爆発を起こし、
標的とその周囲の敵に5秒間、×の毒ダメージを与える。
冷気の錬金術師の
ローグ:攻撃
幸運の一撃:
冷気状態か凍結状態の敵にシャドウ合成スキルでダメージを与えると、
最大75%の確率で爆発を起こし、
標的とその周囲の敵に×の冷気ダメージを与え、15%の確率で冷気状態にする。
飛び散る毒の
ローグ:攻撃
幸運の一撃:
毒の注入スキルでクリティカルヒットが発生した場合、
最大10%の確率で毒溜まりを生み出す。
毒溜まりは、入り込んだ敵に3秒かけて×の毒ダメージを与える。
毒溜まりの中にいる間は自身の毒の注入スキルにクールダウンが発生せず、
際限なくチャージできる。
相乗効果の
ローグ:攻撃
神速スキルを使用すると、
次に使用する遁走スキルのクールダウンが20%減少する。
遁走スキルを使用すると、
次に使用する神速スキルのダメージが×%増加する。
侵入者が携えし
ローグ:攻撃
〈ポイズントラップ〉で隠密が解除されず、
隠密でいる間はクールダウンと起動準備時間が発生しなくなる。
隠密状態ではなくなると、すべての〈ポイズントラップ〉が起動し、
〈ポイズントラップ〉に設置されている罠1つあたり5~8秒のクールダウンが発生する。
即時凍結
ローグ:防御
冷気、あるいは凍結状態の敵を回避すると、
5秒間にわたり825ダメージを吸収する障壁を獲得する。
ダメージ吸収量は最大×
弱肉強食の
ローグ:防御
哀れな犠牲者の爆発でダメージを与えた敵1体毎に、
重要パッシブ効果の回復でライフが×から最大×まで回復する。
脱出の達人の
ローグ:防御
自分を取り囲む敵からダメージを受けると、
煙幕を投下し、10秒にわたって攻撃を2~7度回避する。
効果が発動するのは100秒に1回のみ。
盗まれた活力の
ローグ:防御
重要パッシブ効果の機運を1蓄積する毎に、ライフを毎秒×回復する。
影なる者
ローグ: 防御
幸運の一撃:
射手スキルでクリティカルヒットを出すと、
最大30~50%の確率でマナを消費しない〈ダークシュラウド〉の影を得る。
死を招く薄暮の
ローグ:防御
〈シャドウ注入〉の影響を受けた敵を回避すると、4秒間にわたり隠密状態になる。
攻撃を行って隠密状態を解除すると、
4秒間にわたり、敵を倒した際に自身のライフ最大値の1~5%を回復する。
隠れた脅威の
ローグ:防御
〈近距離戦〉の重要パッシブ効果によるボーナスが両方とも発動している間、
近距離にいる敵から攻撃された際の回避率が1~5%増加する。
回避に成功するとこのボーナスはリセットされる。
速まる霧の
ローグ:ユーティリティ
〈ダッシュ〉終了時、自動的に煙幕を投下する。
それによって眩暈状態になった敵1体につき、
〈ダッシュ〉のクールダウンがb津秒から最大×秒まで短縮される。
圧壊する者の
ローグ:ユーティリティ
幸運の一撃:
脆弱状態の敵に直接ダメージを与えると、
最大25~45%の確率でその敵を2秒間、眩暈状態にする。
有害なる氷の
ローグ:ユーティリティ
毒の注入効果で毒を受けた敵が冷気状態になると、
毎秒%冷気状態が進行する。凍結状態の敵に与える毒ダメージが10~25%増加する。
氷撃の
ローグ:ユーティリティ
グレネードスキルが命中した冷気状態の敵は、
クリティカルヒット率の2倍の確率で、即座に2秒間にわたって凍結する。
凍結状態の敵に対するクリティカルヒットダメージがx10~25%増加する。
破壊の
ローグ:機動力
〈シャドウステップ〉のチャージ数が1増加する。
敵を〈シャドウステップ〉で倒すと、
使用したチャージが回復し、2秒間にわたり
〈シャドウステップ〉のダメージが1~6%増加する。増加量は最大×%

ソーサラー:化身一覧
名称 効果
凍てついた記憶の
ソーサラー:攻撃
重要パッシブ効果雪崩が追加で
×回の使用に適用される。
豊かなエネルギーの
ソーサラー:攻撃
帯び出す電気が20 ~ 30%の確率で追加の敵1体に連鎖する。
砕けし
ソーサラー:攻撃
凍結状態の敵が死亡すると、
重要パッシブ効果〈粉砕〉の爆発で与えるダメージが30~40%増加する。
凍てつく軌道の
ソーサラー:攻撃
〈フローズンオーブ〉が目標地点に到達したあと静止し、
消失するまでに追加で2回爆発し、ダメージの20~30%を与える。
サーペンタイン
ソーサラー:攻撃
1体のヒュドラを追加できるが、
ヒュドラの持続時間が20~30%短くなる。
天変地異の
ソーサラー:攻撃
〈インフェルノ〉の発動中、
隕石が落下し、衝突時に×の火炎ダメージを与える。
隕石は敵を3秒間、移動不能状態にする。
古の炎の
ソーサラー:攻撃
重要パッシブ効果〈エスの猛威〉の
ボーナスが両方とも有効な時、攻撃速度が40~50%上昇する。
すべてを呑みこむ炎の
ソーサラー:攻撃
合計ライフを上回る継続ダメージを敵が受けている時、
その敵に対する炎上ダメージがx30~40%増加する。
砕け散った星の
ソーサラー:攻撃
〈メテオ〉の周囲に隕石が降り注ぎ、
命中して×の火炎ダメージを与える。
さらに、隕石は命中した敵を炎上させ6秒にわたって×のダメージを与える。
氷原生む
ソーサラー:攻撃
ブリザードを使用すると、
一定期間ごとに氷筍を生成して爆発させ、×のダメージを与える。
氷筍の与えるダメージは、
凍結状態の敵に対しては×増加する。
凍てつく余波の
ソーサラー:攻撃
アイスアーマーの有効時、
通った跡に氷筍が残って爆発し×のダメージを与える。
氷筍は敵に×%の冷気効果を与える
凍てついたツンドラの
ソーサラー:攻撃
〈ディープフリーズ〉の有効時、
範囲内に氷筍が形成されて爆発し、×の冷気ダメージを与える。
氷筍の爆破範囲は×増加する。
圧倒的電流の
ソーサラー:攻撃
〈アンスティブルカレント〉が10~20%の確率で追加の感電スキルを放つ。
重力の
ソーサラー:攻撃
〈ボールライトニング〉が周囲を旋回するが、
与えるダメージは10~20%減少する。
不滅の束縛の
ソーサラー:攻撃
〈チェインライトニング〉が25~35%の確率で2回連鎖する。
安定的な
ソーサラー:攻撃
〈アンスティブルカレント〉が有効でないとき、
感電スキルが5~10%の確率でコストなしで発動する。
魔術師の王が携え
しソーサラー:攻撃
近くにいる敵1体につき、
重要パッシブ効果〈ヴィアの知識〉によるダメージ減少が×増加する
激しき凍気の
ソーサラー:防御
〈フロストノヴァ〉が1回分追加チャージされるが、
チャージ1回あたりのクールダウンが30~40%増加する。
包まれし
ソーサラー:防御
〈ディープフリーズ〉が有効の間、
1秒につき最大ライフおよび最大マナの10~20%を回復する。
不死なる者
ソーサラー:防御
操作障害状態の敵、
または脆弱状態の敵から受けるダメージが20~25%減少する。
星明かりの
全般:リソース
ライフが25%回復するごとに、プライマリリソースを10~20獲得する。
精神統一の
ソーサラー:リソース
3秒間ダメージを受けずにいるとマナ生成がx10~20%増加する。
離れがたき残り火の
ソーサラー:ユーティリティ
〈フレイムシールド〉使用時、邪魔されずに敵をすり抜けることができる。
〈フレイムシールド〉有効中にすり抜けた敵は2~ 3秒間、移動不能状態になる。
運命の
ソーサラー: ユーティリティ
障壁が有効になっている間、
幸運の一撃の確率が+10~20%上昇する。

全:化身一覧
名称 効果
ダメージの
全般:攻撃
敵に与えるダメージが1~20%増加する。
防御の
全般:攻撃
攻撃受けるダメージが1~20%減少する。
移動の
全般:攻撃
移動速度が10%増加する。
有用性の
全般:攻撃
クリティカルヒット率が1~20%増加する。
加速の
全般:攻撃
コアスキルでクリティカルヒットを出すと、
攻撃速度が5秒間、+15~25%上昇する。
慢心の
全般:攻撃
自身に障壁が発動している場合、与えるダメージが15~25%増加する。
苛む
全般:攻撃
負傷状態の敵に対するクリティカルヒット率が%上昇する。
自身が健全状態の時はモンスター操作障害効果の持続時間が20~40%増加する。
守護の
全般: 防御
健全状態でない時に攻撃を受けると自身の周囲に3~5秒間、
魔法の泡が召喚される。泡の中に立っているプレイヤーは無効状態になる。
効果が発動するのは90秒に一回のみ。
多事なる賢人の
全般:防御
近くにいる敵1体につきライフが毎秒×回復する。
回復量は最大で毎秒×
同化せし
全般:リソース
継続ダメージを受けている敵への回避率が+8%上昇する。
回避すると、5~10のプライマリ・リソースを獲得する。
搾取者の
全般:ユーティリティ
敵に対する操作障害効果の持続時間が+20%増加する。
敵が抑圧不可状態の場合、与えるダメージが%増加する。

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