クラス |
剣士 |
■セレノア
■アビリティ
・ディレイソード(初期)
敵単体に物理ダメージを与え行動順を遅らせる
・追撃の構え(Lv3)
【自動発動】追撃時に命中が上昇し与えるダメージも増加する |
・飛鷹撃(Lv5)
敵単体に物理ダメージを与える |
・反撃の構え(Lv7)
【自動発動】隣接する敵から攻撃を受けた時確率で反撃する
・アラウンドソード(Lv10)
範囲内の敵に物理ダメージを与える |
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軍司 |
■ベネディクト
■アビリティ
・猛虎のごとく
味方単体の筋力と魔力を3ターンの間上昇
・硬犀のごとく
味方単体の物防と魔防を3ターンの間上昇 |
・速鷹のごとく
味方単体の移動と跳力を3ターンの間それぞれ1上昇
・今だッ…!
味方単体の行動順を自身の直後に移動 |
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槍騎士 |
■ロラン
■アビリティ
・騎馬の急所
【自動発動】自身が受ける槍攻撃のダメージが増加する
・二段突き
敵単体に物理ダメージを与える |
・突破突き
直線3マスの敵に物理ダメージを与え4マス先に移動する
・いき崖の駄賃
【自動発動】5マス以上移動した時隣接している敵単体に物理ダメージ |
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火術師 |
■フレデリカ
■アビリティ
・炎の加護
【自動発動】自身の火属性耐性が上昇し氷属性耐性が低下
・炎撃の魔法
範囲内の敵に火属性の魔法ダメージを与え地面を燃焼 |
・炎盾の魔法
味方単体の火属性耐性を2ターンの間上昇させ火属性の反撃効果を付与する
・炎鎖の魔法
敵単体に火属性の魔法ダメージを与え移動を3ターンの間1低下させ地面を燃焼させる |
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療術師 |
ジーラ
■アビリティ
・回復の魔法
味方単体のHPを回復
・重症者には回復アップ
【自動発動】HP回復のコマンドを実行した時HPが50%以下の味方の回復量が上昇 |
・加速の魔法
味方単体の速度を3ターンの間上昇させる
・回復の範囲魔法
範囲内の味方のHPを回復する |
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隠密 |
■アンナ
■アビリティ
・ダブルアクション
【自動発動】1ターンにコマンドを2回実行。ただし移動は1度しか行えない
・ポイズンスロー
敵単体に物理ダメージ、確率で3ターンの毒を付与 |
・ステルス
2ターンの間、敵から身を隠す。攻撃するか敵の正面1マスに立つと解除
・アン・ウォール
隣接する高低差15以内のマスに移動する |
・待機でHP回復
自動発動】移動もコマンドも実行せずに行動終了した時、HPが回復 |
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鷹弓士 |
■ヒューエット
■アビリティ
・飛鷹の急所
自動発動:受ける弓攻撃のダメージが増加
・暗黒の矢
単体物理ダメージ、確率で3ターン暗闇付与
・フリューゲの一撃
敵単体に物理ダメージを与える
・影縫いの矢(Lv10)
敵単体に物理ダメージを与え確率で2ターンの足止めを付与 |
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盾士 |
■エラドール
■アビリティ
・挑発
範囲内の敵に確率で2ターンの怒りを付与する
・駆け足用意
自身の移動を3ターンの間1上昇させる |
・鋼の背中
【自身発動】背後から受けるダメージが減少する
・体当たり
敵単体に物理ダメージを与え5マスノックバックさせ1マス先に移動 |
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狩人 |
■ルドルフ
■アビリティ
・まっすぐ矢
単体物理ダメージ
・トラバサミ
通過するとダメージ、行動を止める罠を設置 |
・脱兎の心得
【自動発動】自身の周囲に敵がいる時自身の移動が1上昇する
・シューターズハイ
【自動発動】敵を倒した時速度が1ターンの間上昇する |
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氷術士 |
■コーレンティン
■アビリティ
・氷の加護
【自動発動】自身の氷属性耐性上昇、火属性耐性低下する
・氷結の加護
範囲内の敵に氷属性の魔法ダメージを与え地面を凍結 |
・氷柱の加護
敵単体に氷属性魔法ダメージ、確率で2ターン沈黙を付与、地面凍結
・氷壁の魔法
横3マス範囲に障害物を設置する障害物は時間経過で消滅 |
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参謀 |
ユリオ
■アビリティ
・次で決めろ
味方単体のTPを1増加、筋力と魔力を3ターン上昇
・そうはさせない
敵単体に物理ダメージ、TPを1減少 |
・撃破でTPプラス
【自動発動】敵を倒した時、TPが1増加する
・決めてこい
味方単体のTPを2増加させる |
・TPバリア
【自動発動】自身のTPが多いほど受けるダメージが減少する
・想いをのせて
敵単体に無属性の魔法ダメージを与える |
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クラフトマン |
イェンス
■アビリティ
・ばねトラップ
選択したマスに罠設置、敵は踏むと5マスノックバック
・いきなりハシゴ
選択したマスに移動用のハシゴと設置する |
・遅らせネット
敵単体の行動順を遅らせる
・遠くでトラップ
【自動発動】「ばねトラップ」の射程が2上昇する
・眠らせブロウ
敵単体に物理ダメージを与え確率で2ターンの睡眠を付与する
・いきなりハシゴ2
選択したマスに、移動用のハシゴ2を設置する設置済みのハシゴ2は消滅する |
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弓仙 |
アーチボルト
■アビリティ
・貫通矢
敵単体に物理ダメージ、敵の物防無視
・距離で威力アップ
【自動発動】攻撃対象が遠いほど与えるダメージが増加 |
・扇状矢
範囲内の敵に物理ダメージ ・千里眼
【自動発動】通常攻撃の射程が1上昇 |
・粘着矢
敵単体の回避を3ターンの間低下、さらに別のコマンドを実行、移動は1度しか行えない
・万里矢
障害物に遮蔽されない矢、敵単体に物理ダメージ |
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医術騎士 |
ホスハバラ
■アビリティ
・騎馬の急所
受ける槍攻撃のダメージ増加
・元気だしな
範囲内味方のHP回復
・薙ぎ払い
横3マス範囲の敵の物理ダメージ |
・移動でTPプラス
5マス異常移動した時TPが1増加
・押し出し
敵単体に物理ダメージを与え3マスノックバックさせ1マス先に移動する
・ピンチで防御アップ
【自動発動】自身のHPが50%以下の時受けるダメージが減少する |
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話術士 |
ライオネル
■アビリティ
・油断を誘う
敵単体の物防と魔防を3ターンの間低下させる
・神経を逆撫でる
敵単体に確率で2ターンの怒りを付与 |
・おまけつき
【自動発動】戦利品を拾得した時さらにお金を入手 ・離反をそそのかす
敵単体に確率で2ターンの魅力を付与する |
・時には実力行使
敵単体に物理ダメージを与える威力は大きいが命中率は低い
・お宝でHP回復
【自動発動】戦利品を拾得した時HPが回復 |
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賢者 |
ナルヴ
■アビリティ
・旋風の魔法(初期)
範囲内の敵に風属性魔法ダメージ
・回復の範囲魔法(初期)
範囲内の味方のHP回復 |
・氷結の魔法(初期)
範囲内の敵に氷属性魔法ダメージ、地面を凍結 ・雷撃の魔法(初期)
敵単体雷魔法ダメージ、確率で2ターン麻痺付与、効果は水上を伝播する |
・ダメージで魔防ダウン
【自動発動】敵にダメージを与えた時対象の魔防を3ターンの間低下させる
・炎撃の魔法
範囲内の敵に火属性の魔法ダメージを与え地面を燃焼させる |
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薬師 |
メディナ
■アビリティ
・HP薬学
HP回復アイテムの使う時回復量が上昇
・ダブルアイテム
アイテムを2回連続で使用できる |
・遠くまで回復アイテム
味方を対象としたアイテムの射程が3上昇
・毒処方
毒治療丸薬を消費して敵単体に5ターン毒を付与
・即行薬
速度強化のスパイスを1個消費して味方単体の行動順を自身の直後に移動する |
・TP薬学
【自動発動】HP回復アイテムを使う時対象のTPを1増加させる |
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曲芸師 |
ピコレッタ
■アビリティ
・遠くまで攻撃アイテム(初期)
【自動発動】敵を対象としたアイテムの射程が2上昇する
・デコイちゃん(初期)
選択したマスに分身を召喚する召喚済みの分身は消滅する |
・もっと攻撃アイテム(初期)
【自動発動】敵を対象としたアイテムのダメージが増加する |
・玉投げ(初期)
敵味方いずれか単体に物理ダメージを与える
・びっくりバコ(Lv19)
【自動発動】召喚した分身が戦闘不能時に自爆し
隣接していた敵に割合物理ダメージを与えるようになる |
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鷹盾士 |
フラナガン
■アビリティ
・飛鷹の急所(初期)
【自動発動】自身が受ける弓攻撃のダメージが増加する
・アイアンチェスト(初期)
【自動発動】正面から受けるダメージが減少する |
・シールドバッシュ(初期)
敵単体に物理ダメージを与え確率で2ターンの怒りを付与する
・ホークアサルト(初期)
選択したマスに鷹で移動し、着地点周囲の敵に物理ダメージを与える |
・ペインシェア(Lv20)
2ターンの間、指定した味方が受けるダメージの50%を
代わりに受ける対象と3マス以上離れると効果は発動しない
・フォートレス(Lv25)
3ターンの間、自身の移動を1低下させる代わりに物防を上昇させる |
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拳闘士 |
■グローマ
■アビリティ
・すり抜けの心得
【自動発動】敵と障害物をすり抜けて移動できる
・足払い
横3マス範囲の敵に物理ダメージを与え確率で2ターンの足止めを付与する |
・撃破で回避アップ
【自動発動】敵を倒した時回避が3ターンの間上昇する |
・気功波
敵単体に物理ダメージを与える
・おとり戦法
範囲内の敵に確率で2ターンの怒りを付与する
・クロスカウンター
【自動発動】隣接する敵からの物理攻撃を回避した時、必ず反撃する |
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祈祷師 |
■エザナ
■アビリティ
・落雷の儀式(初期)
敵単体に雷属性の魔法ダメージ、確率で2ターンの麻痺を付与、効果は水上を伝播
・旋風の儀式(初期)
範囲内の敵に風属性の魔法ダメージを与え向きを変える |
・ダメージで幸運ダウン(初期)
【自動発動】敵にダメージを与えた時対象の幸運を3ターンの間低下 |
・雨乞いの儀式(初期)
5ターンの間、天気を雨にする燃焼中のマスが鎮火しランダムに水たまりが形成
・暴風の儀式
5ターンの間、風の強さを暴風にし敵味方全員の弓攻撃の命中率が低下
・ダメージで魔防ダウン
【自動発動】敵にダメージを与えた時対象の魔防を3ターンの間低下 |
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幽術師 |
■コハク
■アビリティ
・時間圧縮の言葉
味方単体の速度を3ターンの間上昇
・空間巻戻の言葉
選択したユニットの位置とHPおよび全ての状態異常とステータス変化を術者の1ターン前の地点まで戻す |
・時間追撃の言葉
対象の敵が1ターン分の行動を終えた時対象および対象に隣接した敵に無属性の割合魔法ダメージ |
・時間歪曲の言葉
味方単体を5マス以内の任意の位置に移動する対象がチャージ/詠唱中の場合は中断される |
・時間停止の言葉
自身以外に2ターンの停止を付与し一切の行動を封じてさらに別のコマンドを実行できる
ただし移動は1度しか行えない
・空間入替の言葉
自身と選択したユニットの位置を入れ替える対象がチャージ/詠唱中の場合は中断される |
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地学者 |
■ジバンナ
■アビリティ
・平地でイシツブテ
敵単体に物理ダメージを与える
・移動でTPプラス
【自動発動】5マス以上移動した時自身のTPが1増加する |
・草地でツタカズラ
直線範囲内の敵に無属性の魔法ダメージを与え確率で2ターンの足止めを付与する |
・水辺でキュアウェーブ
味方単体のHPを回復する
・TPインテリジェンス
【自動発動】自身のTPが多いほど筋力と魔力が上昇する
・燃焼でアチアーチ
直線範囲内の敵に火属性の魔法ダメージを与え地面を燃焼させる |
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数術師 |
■デシマル
■アビリティ
・カラクリ仕掛け
【自動発動】全ての状態異常にならずターン開始時にTPが自然増加しなくなる
・ウェイトチャージ
【自動発動】移動もコマンドも実行せずに行動終了した時、TPが3増加する |
・ターゲットHP3
範囲内の現在HPが3の倍数の敵全員に無属性の魔法ダメージを与える |
・ターゲットHP4
範囲内の現在HPが4の倍数の敵全員に無属性の魔法ダメージを与え移動を3ターンの間1低下させる |
・ターゲットHP5
範囲内の現在HPが5の倍数の敵全員に無属性の魔法ダメージを与え確率で即死させる
・アシストTP0
範囲内の現在TPが0の味方全員の筋力と魔力を3ターンの間上昇させる |
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親分 |
■トラヴィス
■アビリティ
・ぐるぐるぽい
敵単体に物理ダメージを与え自身の背後に投げ飛ばす
・ぶんどる
敵単体に物理ダメージを与え確率でアイテムを盗む |
・警戒態勢
【自動発動】自身の周囲に味方がいない時自身が受けるダメージが減少する |
・デイレイブロウ
横3マス範囲の敵に物理ダメージを与え行動順を遅らせる
・追撃でぶんどる
【自動発動】追撃時、確率でアイテムを盗む
・鋼の背中
【自動発動】背後から受けるダメージが減少する |
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お宝士 |
■トリッシュ
■アビリティ
・炎の加護
・ファイアアロー
敵単体に火属性の物理ダメージを与え地面を燃焼させる
・ハイジャンプ
選択したマスに移動する |
・アイテムゲッター
【自動発動】移動経路上の戦利品も拾得する |
・スティールショート
【自動発動】通常攻撃時、確率でアイテムを盗む
・ヒッチューアロー
敵単体に物理ダメージを与える攻撃は必ずヒットする |
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槍聖 |
■マクスウェル
■アビリティ
・トトワローズ
敵単体に物理ダメージを与える
・キャトラーゼ
直線3マスの敵に物理ダメージを与え4マス先に移動する |
・サンクァンヌ
敵単体に物理ダメージを与えるトロワーズよりも射程が長い ・反撃の備え
【自動発動】隣接する敵から攻撃を受けた時確率で反撃する |
・複数攻撃でTPプラス
【自動発動】同時に2体以上の敵を攻撃した時自身のTPが1増加する
・ヴァントロワ
-選択したマスに移動しさらに別のコマンドを実行できるただし移動は1度しか行えない |
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祈り子 |
コーデリア
■アビリティ
・セーヴ
味方単体を活性化し3ターンの間ターン開始時に自動でHPを小回復する
・ヒール
味方単体のHPを回復する |
・とどまってTPプラス
【自動発動】移動せずに行動終了した時TPが1増加する |
・ヒュージヒール
範囲内の味方のHPを回復する
・セーヴスポット
【自動発動】ターン開始時に隣接する味方のHPを小回復する
・アボイド
味方単体の回避を3ターンの間上昇させる |
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踊り子 |
ミロ
■アビリティ
・グリーンミスト
敵単体に無属性の魔法ダメージを与え確率で3ターンの毒を付与する
・ブルーナイト
敵単体の筋力と魔力を3ターンの間低下させ、TPを1吸収する |
・回避の心得
【自動発動】自身の周囲に敵がいる時自身の回避が上昇する |
・ムーンジャンプ
選択したマスに移動しさらに別のコマンドを実行できるただし移動は1度しか行えない
・ハートキャッチ
敵単体に確率で2ターンの魅了を付与する
・すり抜けの心得
【自動発動】敵と障害物をすり抜けて移動できる |
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ダークジェネラル |
■アヴローラ
■アビリティ
・ピンチで攻撃アップ
【自動発動】自身のHPが50%以下の時与える物理ダメージが増加する
・我が身もろとも
最大HPの15%にあたるHPを消費して敵単体に物理ダメージを与えるHPが15%以下の時は使えない |
・逃しはしない
横3マス範囲の敵に物理ダメージを与え3ターンの間回避と移動を低下させる |
・ピンチで防御アップ
【自動発動】自身のHPが50%以下の時受けるダメージが減少する
・本気を見せてやる
3ターンの間、自身の物防を低下させる代わりに筋力と回避を上昇させる
・撃破で筋力アップ
【自動発動】敵を倒した時3ターンの間筋力が上昇する |
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