状態異常 |
毒 |
ターン開始時にダメージを受ける
★使えるユニット
(アビリティ:毒処方)
毒治療の丸薬を1個消費して敵単体に5ターンの毒を付与する |
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麻痺 |
行動ができなくなる
★使えるユニット
(アビリティ:落雷の儀式)
敵単体に雷属性の魔法ダメージを与え確率で2ターンの麻痺を付与する効果は水上を伝播する |
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睡眠 |
一切の行動が出来なくなる
受けた攻撃が必ずクリティカルになる
ダメージを受けると目を覚ます
★使えるユニット
(アビリティ:退屈な演説)
範囲内の敵の速度を2ターンの間低下させ確率で2ターンの沈黙と睡眠を付与する |
(アビリティ:眠らせ矢)
敵単体に物理ダメージを与え確率で2ターンの睡眠を付与する |
(アビリティ:眠らせブロウ)
敵単体に物理ダメージを与え確率で2ターンの睡眠を付与する |
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足止め |
移動できなくなる
★使えるユニット
(アビリティ:影縫い矢)
敵単体に物理ダメージを与え確率で2ターンの足止めを付与する |
(アビリティ:足払い)
横3マス範囲の敵に物理ダメージを与え確率で2ターンの足止めを付与する |
(アビリティ:草地でツタカズラ)
直線範囲内の敵に無属性の魔法ダメージを与え確率で2ターンの足止めを付与する |
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暗闇 |
命中率が低下する
★使えるユニット
(アビリティ:暗闇の矢)
敵単体に物理ダメージを与え確率で3ターンの暗闇を付与する |
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怒り |
怒りを付与した相手ばかり狙うようになる
★使えるユニット
(アビリティ:挑発)
範囲内の敵に確率で2ターンの怒りを付与する |
(アビリティ:シールドバッシュ)
敵単体に物理ダメージを与え確率で2ターンの怒りを付与する |
(アビリティ:おとり戦法)
範囲内の敵に確率で2ターンの怒りを付与する |
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沈黙 |
アビリティが使用できなくなる
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魅了 |
相手陣営に寝返える
ダメージを受けると確率で治る
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その他 |
即死 |
即死になる
★使えるユニット
(武器アビリティ:ターゲットHP5)
範囲内の現在HPが5の倍数の敵全員に無属性の魔法ダメージを与え確率で即死させる |
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自動回復 |
HPが0になっても自動で復活します
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活性化 |
ターン開始時にHPを自動回復します
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無敵 |
ダメージを受けなくなります
★使えるユニット
(武器アビリティ:仁王の盾)
範囲内の敵に1ターンの怒りを付与し同時に自身に無敵を付与し1ターンの間あらゆるダメージを防ぐ |
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ステルス |
敵に狙われなくなります
「敵を攻撃する」「敵の正面に立つ」「ダメージを受ける」のいずれかで解除されます。
★使えるユニット
(アビリティ:ステルス)
2ターンの間、敵から身を隠す。攻撃するか敵の正面1マスに立つと解除 |
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火のカウンター |
隣接地から物理攻撃をしてきた相手に火属性のダメージを与えます。
★使えるユニット
(アビリティ:炎盾の魔法)
味方単体の火属性耐性を2ターンの間上昇させ火属性の反撃効果を付与する |
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氷のカウンター |
攻撃をしてきた相手に氷属性のダメージを与えます。
★使えるユニット
(アビリティ:氷盾の魔法)
味方単体にダメージを1回防ぎ攻撃を受けると反撃するバリアを付与する |
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2回行動 |
1ターンにコマンドを2回実行できます。
★使えるユニット
(アビリティ:ダブルアクション)
【自動発動】1ターンにコマンドを2回実行。ただし移動は1度しか行えない |
(武器アビリティ:ダブルターン)
2ターンの間、自身が2回行動できるようになる |
(アビリティ:ダブルアイテム)
アイテムを2回連続で使用できる |
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停止 |
一切の行動ができなくなります
時間経過以外に回復する手段はありません
★使えるユニット
(アビリティ:時間停止の言葉)
自身以外に2ターンの停止を付与し一切の行動を封じてさらに別のコマンドを実行できる。
ただし移動は1度しか行えない |
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属性吸収 |
その属性の攻撃を受けると回復します
★使えるユニット
(アビリティ:喰炎の魔法)
味方単体に3ターンの火属性吸収を付与する |
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かばう |
周囲の味方のダメージを代わりに受けます。
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必中クリティカル |
攻撃が必ず命中しクリティカルになります。
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時間差ダメージ |
一定ターン経過後ダメージを受けます
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通常攻撃射程上昇 |
通常攻撃の射程がのびます
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隣接ダメージ減少 |
隣接する味方が受けるダメージが減少します
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