システム |
基本バトル |
砲座に配置された子どもたちはそれぞれの得意な種類の武器で攻撃します。
編成を切り替え弱点をついた攻撃をすることで敵を遅延(WEAK!)させて一方的に攻撃ができます
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戦術モード |
子どもたちの配置が戦術の肝になります
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スキル |
多様なスキルで戦況を有利にする
多彩なスキルを持った子どもたちを適切に配置する事が勝利の秘訣になります
■リーダースキル
1年前の闘いでリーダーとしての素質が開花したマルトは
バトル中にリーダースキルを発動して皆を奮起させます。
リーダースキルは、パラメータ回復や各種バフによる強力なバトルのサポート効果を持ち、
バトル中にランダムに発動!
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エキゾ・タラニス |
本作の主役機。切り札であるソウルキャノンに加え、超兵器マーナガルムを備える奇跡の新機体
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ソウルキャノン |
ソウルキャノンは強敵を一撃で倒すことができる最強の切り札になります
使用するためには子どもの命を必要とするためできるかぎり使うべきではありません。
ですが、エキゾ・タラニスが窮地に陥ると
、危機を回避するための緊急対応として、AIとなったハクスが勝手に子どもたちから「犠牲」を選び、
強制的にソウルキャノン発射のカウントダウンを開始します
。阻止するには発射される前に敵を撃破するしかない
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マーナガルム |
子どもたちの生命力を使い、敵を殲滅する第2のソウルキャノン「マーナガルム」
マーナガルムは強力な兵器で、あらゆる戦闘中に1回だけ使用可能
ただしマーナガルムは子どもの生命力をわずかに使用するため、
対象となった子どもは戦闘不能になってしまいます。
次のインターミッションで回復するまでバトルに参加できません。
最悪の事態(ソウルキャノン発射)を食い止めるためには、
最善のタイミングを見極め活用しなければならない
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ジャッジメントチャンス |
選択の積み重ねが物語に影響を及ぼすジャッジメントチャンス
マルトの行動にともなって「共感」と「覚悟」のジャッジメント値が上昇!マルトを中心とした子どもたちの運命に関わる要素です。ゲージの値に応じて、リーダースキルを習得し、エピソードが発生!
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飛行船システム |
ルート進行を手助けする飛行船システム |