戦闘攻略ガイド:一覧 |
クラス固有ステータス |
各クラス固有のステータスボーナス
各クラスの固有能力 |
バーバリアン |
武器の専門知識 |
武器によって熟練度というステータスがあります
武器の熟練度が上げることでその武器の攻撃が強化される
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ローグ |
カテゴリー |
カテゴリーからローグの能力強化が選べる
・コンボポイン
基本スキルでコンボポイントが生成される
コアスキルがコンボポイントを消費し追加効果を与える |
・内なる目(レベル20)
マークされた敵を攻撃すると
内なる目のゲージがたまっていき
ゲージで4秒間にわたり
エネルギーの制限が解除される |
・準備(レベル30)
エネルギーを100消費するごとに
奥義スキルのクールダウンが4秒短くなる
奥義スキルを使用でそれ以外の
スキルのクールダウンがリセットされる |
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ネクロマンサー |
死者の書 |
死者の書は
・スケルタルウォリアー
・スケルタルメイジ
・ゴーレム
の強化できる |
それぞれの強化で
スケルトンその者の強化の他に
スケルトン召喚が出来なくなる代りに自身の強化も可能 |
ドルイド |
精霊の恩恵 |
精霊は、鹿・狼・鷲・ヘビの4種類がある
トゥール・ドゥルラにある精霊に
供物を捧げることで能力解放される |
鹿・狼・鷲・ヘビ全てに供物が100必要
鹿・狼・鷲は25ずつ供物を捧げて恩恵が解放される
ヘビは最初から供物を100捧げると恩恵が開放される |
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ソーサラー |
エンチャントメント |
エンチャントメントは、
2つのエンチャントメントが選んで付与できる
奥義スキル以外のアクティブスキルに
追加効果を付与して強化することができます |
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プライマリーリソース |
■プライマリソース(青ゲージ)
プライマリリソースは
コアスキルやクラス別スキルを使用するのに使うゲージになります
各クラスのプライマリソース |
バーバリアン |
怒気 |
ローグ |
エネルギー |
ネクロマンサー |
精髄 |
ドルイド |
精神力 |
ソーサラー |
マナ |
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ダメージボーナス |
■ダメージボーナスの種類
■オーバーパワー:水色
■クリティカル:黄色
■オーバーパワー+クリティカル:オレンジ色
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ダメージボーナス
(オーバーパワー)
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■オーバーパワーダメージアップ効果
■オーバーパワーは攻撃中に一定確率で発生してダメージにボーナスがつきます
攻撃中に水色で表示されるダメージがオーバーパワーが発生しているダメージです
▼オバーパワーの威力
■ライフの合計値でダメージが変動する。
ライフが高ければ威力も上がる |
▼オーバーパワーの詳細
■スキルを使用して敵にダメージを与えると、一定の確率でオーバーパワーが発生する。
■現在のライフおよび強化の合計値に基づき、オーバーパワーが与えるダメージにボーナスが付与される。
■ボーナスダメージはオーバーパワー状態のスキルを元に算出される。
■継続ダメージ、パッシブ、アビリティ、連続発動アビリティはオーバーパワーにならない。
オーバーパワー発生率は基本ステータスとして増加させることはできないが、特定の効果により保証が得られる。 |
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幸運の一撃 |
■幸運の一撃について
■スキルなどに付与されている効果「幸運の一撃」
幸運の一撃は能力が発動する確率のようです
「幸運の一撃」は確率で発生します。
「幸運の一撃」が発動すると、スキルの説明の「幸運の一撃:」の追加効果が付与されます。
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脆弱 |
■脆弱について
■脆弱状態中は受けるダメージが増加する効果があります
脆弱状態になった敵は、一時的に敵から受けるダメージが増加するようになります
「脆弱状態」を付与することで戦闘を有利に進めらるようになるので
「脆弱」が非常に有効な効果です。
各クラスのスキルなどで「脆弱」をばらまきながら戦闘をしていきましょう |
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荊棘の加護 |
■荊棘の加護について
■攻撃者に反射ダメージを与える効果です
荊棘の加護が発生すると
直接攻撃や非継続ダメージを受けると攻撃者に対して反射ダメージを与えることができます
与えるダメージ量は知力のステータスに依存します |
▼効果の付与
「スキルの効果」や「装備の効果」で発動するので狙っていきましょう |
▼召喚系にも有効
荊棘の加護は、スケルトンなどの自分が召喚したものにも効果があります
召喚したものが攻撃された時も反射ダメージを与えられるので、
召喚が多いほど少し有利になります |
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抑圧不可 |
■戦闘中の「抑圧不可」について
■抑圧不可状態になったキャラクターは
操作障害効果が解除され、操作不能にならなくなります。
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